川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のベアリング交換をしました。

「ハンドルがカクカクというか、固まっちゃうんだよねー」 ということでご来店いただきました。疑わしきは「ヘッドのベアリング」だったので、ヨッコラセとフロントホークを抜いてみたところ、下のベアリングがポロポロと落ちていってしまった。見た目もこの…

2019年最終日の白馬岩岳MTBフィールドへ行ってみた

都会で生活をしていると、時に大自然の中で遊びたくなる・・ この欲求を満たすべく、お客さんと友人を誘ってサマーシーズン最後の長野県白馬村へ1泊2日で行ってみた。自転車屋さんと一緒に遊ぶんで、自転車のアクティビティがもれなく付いてきます。 ジャジ…

11月3日 アサ活は 神宮外苑まで。

だんだん秋のが深まってきて、冬の足音がなんとなく聞こえてきた気がします。 さて、先日の朝活では、神宮外苑あたりへ行ってきました。 銀杏並木はまだ青い。黄色い絨毯になるまでは、あと2週間くらいだろうか??わかんないけどね。写真を撮っている外人さ…

ペダル交換でうっかり・・・左右つけ間違えた。

比較的簡単に出来るパーツ交換の中に「ペダルの交換」が挙げられます。一般車でもスポーツバイクでも工具があれば、ほぼポン付が可能になります。 が・・・・ ペダルには「右・左」があります。印もあるし、L/Rも基本的にペダルに記されています。 クラン…