川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか1年達成できました。

暖かくて気持ちの良い1日でした。午前中はちょっと風が強かったかなぁ。。 さて、サイクランドナカザワでブログを始めたのがちょうど1年前だったようです。「今さらブログ・・・」なんて思いましたし、三日坊主な面倒くさがりなもんで「継続が・・・」って…

うどんカフェしげた 行かせたもらったよ!

週末はあたたかい日になりました。お出かけ日和だったかなぁ。。 数日前のことですが、またまた家族で近所のお店訪問させていただきまいた。 うどんカフェしげた 川崎市幸区南幸町の栄通り商店街の中にあり、お店からも近いので犬たちの散歩の時など気にはな…

寒いと自転車の調子も落ちるよう。。。

いやー、今日は風が強くて至る所で駐輪中の自転車が倒れていました。高い建物脇の道では強風によろめく場面も目撃しました。移動手段に限らず強風時の外出は要注意ですね。 さて、最近後輪ブレーキの音が気になるとご来店のお客様増えてます。ブレーキの種類…

電動アシスト自転車でスピード競争しないでね。

なぜか、今日は暖かくなると思っていたらしい私。一日中寒かったので、一人ショックをうけてます(笑 電動アシスト自転車に乗られているお客様がお立ち寄りいただき、「なんか遅いんだよね」「スピード出ないよ」とか速度に関することをお話されます。 回答…

自動車が当たるとグニャリと曲がる。。。

うーん、五感で冬を感じる1日でした。手袋忘れて自転車乗ったら・・・悲しくなりました(涙 さて、数日前に修理ができるかの相談にこられた方がいました。車が転回しようとしたところでぶつかったと。後輪が大きく曲がっているので、動かすことができないか…

ネジ 取れちゃいました。。。(汗

またグッと冷えた朝になりました。今週前半は寒気でこんな感じみたいですね。夜も暖かくして寝ないとですね。 さて、「前輪がブレーキに当たって重い。音がなる」ということでご来店いただきました。 どこが悪いかなぁ。。。って見ていたら、 えーーーっ!!…

サドルもけっこう壊れます。

意外と暖かい週末で嬉しかったです♪ ちょっと意外な部分が壊れちゃいました! でん!! サドルの下の部分がボキッっといっちゃいました。 オレンジの線がもともと繋がっていたところ。 ここが折れちゃうってケースとしては少ないんじゃなかろうか。 走行中に…

繰り返すパンクトラブルは・・・

暦通りに。天気予報通りに。。。さむーい1日となりました。雪こそそこまでひどくはありませんでしたが、寒さは足元から体の奥の方まで来てますね。 さて、先日パンク修理でご来店のお客様。タイヤを外してチューブを見てみると、こんな感じでした。 じゃじゃ…

!!ご注意ください!!

!!パンク被害急増中!! 先週くらいから、河原町団地でタイヤに針のようなものを刺すいたずらが増加しているようです。 ※6号棟で被害が多発中のようです。 当店へも河原町団地にお住まいの方のパンク修理が増えています。 お部屋と駐輪場が離れているので…

ビッケポーラー 到着!!

この前の週末は全国的に凍えましたし、大雪で大荒れでしたね。個人的には、土曜日の午後から急に体調画悪くなり、土曜日の午後・日曜日とベットに沈しておりました。。。吐き気やら怠さやら・・・発熱こそあまりしていませんでしたが結構ひどかったんで、病…

初詣は・・気張ってみました(笑 完

石神さんで予定が終了のはずだったのですが、妹が引いたおみくじにに記されていたのが、、、「夫婦岩でお参りするとさらに良いでしょう」 な内容が。 ・・という事で、帰り道でもあるわけなのでついでに夫婦岩へもお参りしに行く事に。 今日は一体何回のお参…

初詣は・・気張ってみました(笑 3

絶景に出会った後は、山を下って神明神社へ向かいました。 ここは妹が今回どうしても外せないスポットと言って是が非でも、一人で帰ることになっても行きたいと言い放った場所。 母は伊勢神宮。妹は神明神社。。。新年早々願いが叶っていいですねぇ。 この神…

新年会ができました。 ありがたや〜

初詣の話が終わっていないのですが、昨日サイクランドナカザワの新年会をしました。 と言っても、去年は良く頑張りました。今年はもっと頑張りましょう♪ってみんなで楽しくした食事でした。 お店はせっかくなので、地元でかつお店のお客様になっていただいて…

初詣は・・気張ってみました(笑 2

初詣が終わったら、やっぱりおかげ横丁ぶらぶらしたいですね~♪ 三が日だからか?早朝から空いているお店もあって、結構な賑わい!! お団子・おかゆ・コロッケ・豚まん・・ あれこれと食べたい気持ちをぐっとこらえて、我が家は定番の「赤福」でお茶をしま…

初詣は・・気張ってみました(笑

2017年のんびりと久しぶりに自転車のってぷらぷらしようかと考えていたのですが、そんな考えはガラリと吹っ飛んじゃいました(笑 31日の午前中まで昨年の営業しており、充実した2016年だったなと振りかえってました。 そんなおり、あまり初詣に行…

今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます。 正月三が日はお休みいただき、本日より営業スタートしました。水曜日だったので、のんびり気味かと思っていたのですが予想を超えるご利用をいただきまして本当にありがとうございました。 今年も親子で和気あいあいと販売・修理…