川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

違法電動アシスト自転車がようやくニュースになった。

いやー寒い1日になりました。あったかタイツを引っ張り出せばよかったとちょっと後悔(笑 昨日の夕方のニュースで違法電動アシスト自転車のことを取り上げていました。 headlines.yahoo.co.jp 正直今更感が満載ですし、防犯登録や修理の依頼でご来店も結構あ…

公衆電話を久しぶりに発見した!

カラッと過ごしやすい1日でした!日が落ちたら、ちょっと肌寒い・・・ さて、今日は懐かしいけど新しいものを見つけちゃいました。ジャジャーン!!! 久しぶりに見た公衆電話。カラーも形も垢抜けてました。10円と100円の入れるトコあったけど、テレホンカ…

後ろのブレーキを上手に使おう!

朝は日向がポカポカで気持ちよかったのですが、午後は一転雲が広がり夕方には雨がポツポツ・・・1日で晴れ→曇り→雨の移り変わりが楽しめましたね。・・・・と前向きにとらえてみたり。(笑 さて、先日ご来店で修理をさせてもらったアンジェリーノ。「前ブレ…

リフレクターを点灯させて夜道も安全運転。

日が暮れるのが早くなってきましたね。ちなみに今日の日没時間は午後4時56分のようです。自転車も車両なので、暗くなり始めたらライト点灯が必要です。自動点灯ライトも普及してきていますが、まだまだ無灯火で公道を走っている方も多いです。 法律云々も…

自転車修理は随時受け付けしています!

びっくり!10月も下旬には行ったにもかかわらず、お店で蚊に刺されました。。刺されやすい体質ではあるけれど、なんとなく今日はショックでした。。。(涙 さて、パンク修理やタイヤ交換を自分でなさる方も意外と多いのかと。インターネットや雑誌などでも…

運転ルールはしっかりと守らないと本当に大きな事故につながります

今日は涼しく過ごせた1日でした。今後はこんな秋らしい日が続くと嬉しく思います。 午前中にご来店の男性のお客様の自転車は前輪がグニャリと曲がっていました。 話を伺うと「スマホをいじっていた女性に突っ込まれた」とのこと。 当てた女性は道に転んでし…

携帯電話の通信料はなるべく抑えたい!!

久しぶりの雨の日。こんな日は、まったりとしてしまいます。。。でも、ブログのタイピングは進まない・・・(涙 スマートフォンが当たり前のご時世、私も以前は利用していましたが月々の通信料に不満を持ち続けていたものです。本体を割賦払いにしていたせい…

川崎 リサイクル(中古)自転車のお知らせ

めっきり秋らしい気候になりました。フリースのベストを来て朝晩はちょうどいい感じ! さてブログをサボっていましたが、今日もサボり気味で(笑リサイクル車の情報を更新しました。どうやら・・・3ヶ月ぶりみたい・・・さすがに申し訳ない気持ちしかでてき…

涼しくなって、多摩川河川敷を走っても気持ちがいいですよ〜

昨日はおでんを食べてホッコリ。一気に秋が訪れたように感じます。今日は風が冷たく感じる1日で、お客様のご来店も少なく静かな1日になりました。 今春から試験的にやっているレンタサイクルですが、平日休日にかかわらず結構ご利用いただいております。今後…

タイヤに空気は入れ過ぎないように。。。

素敵な3連休になりましたか?今日は久しぶりに10月10日が体育の日でしたね。ハッピーマンデーになってからは日取りが変わってしまいましたからね。初日、2日目は雨模様でスッキリしませんでしたが、最終日はまずまず。。ちょっぴり肌寒かったですね。父…

車椅子の修理も随時受付しています! 出張対応もします‼︎

午前中は予想以上の激しい雨でした。そんななかでも修理のご利用をいただきましてありがとうございました。 ご来店いただいたのは、車椅子の修理。 1台は久しぶりに利用するとのことで、タイヤとブレーキの修理。もう1台もパンクの修理ということでした。 車…

サクラです。皆さんよろしく‼︎

意外と秋らしい日になりました。半袖だと若干肌寒いです。。 銀座はオリンピックメダリストのパレードがあったようですね。ついつい力が入った応援になってました(笑 さて、お店にニューフェイスが加わりました。トイプードルのさくら♂です。 まだ躾が出来…

結局修理の先延ばしは、費用がかさむ?

台風去って日中は暑い1日になりました。湿気がそこまで多くはなかったので、不快感はあまりありませんが暑かっタァ。。。 さて、先日出張修理へ伺った時。パンク修理のご依頼でしたが、毎度のことですが念のため交換用のタイヤも持っていきます。今回はパン…

売りっぱなしでなく、しっかりと成長を見守らせてもらいます!!

今日は久しぶりに晴れました! 午後2時を過ぎたあたりでは30度超えてました。 10月にはいったのに・・・台風の影響ですね。きっと。 数日気温差が大きいので、鼻づまりや咳がでるなど少し風邪っぽい。。。 さて、本日納品させてもらった自転車ですが・…

パンク修理剤でパンク修理できてマセーン!!

今日は結局1日中雨でした。5時を過ぎた頃からは雨足も強くなり、びしょ濡れで自転車に乗っている方も何人か見かけました。危ないので、片手傘差し運転は本当にやめましょ。 数日前ですが、パンク修理とのことでご来店いただきました。ところが、修理する前…