川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車タイヤ破裂 修理が増えてます

数日涼しい日が続きましたが、今日は一転蒸し暑いですねー。 ここ数日毎日のように修理をしているのがこんな感じのタイヤ爆発です。 大事に乗られているので、最後にタイヤ交換したのはいつだろうか・・・はて、買って以降タイヤ交換なんてしていないんじゃ…

夏休みといえばラジオ体操

朝は涼しかったのに・・・日中はしっかりと暑くなってくれました。 夏休みといえば、朝ちょっぴり早く起きてのラジオ体操ですね!朝にサクラと散歩をしていたら、地域の掲示板にラジオ体操の案内が貼ってありました。 よく見たら、毎日やらないんですねΣ(゚д…

早朝のお散歩が気持ち良い。

今日も朝から日差しが強かった。。。 最近は朝晩とワンコたちの散歩時間をずらしています。これは朝5時半の多摩川の土手。 この日はこの時間は少し雲が出ていたので、いくぶん涼しく過ごせました。ただ、雲間から太陽が顔を覗かせると・・・ジリジリ暑い。…

夏のフェアは子供乗せとジュニア車だ!!

いよいよ学校も夏休みにはいりましたね。朝の通勤で子供たちの登校をみなくなってようやく気づくという・・・(涙たくさん遊んで、宿題こなして、たくさん思い出を作りましょう! さて、先日より売り出しが始まっています。今回は社長に孫が生まれたから、子…

旅で出会った友達が自転車旅のアレコレを書いて出版しました。

サラリーマンを辞めて海外旅行へ行ってた時に出来た友達が出版しました。 自転車冒険家の小口良平さん この方「自転車で地球を走る」ことをひたすら・・8年半。157カ国と155,502kmを走られました。日本歴代1位ってことは、現在日本チャンプ!(笑自転車冒…

夏は川遊びでしょ。ラフティングでしょ。気持ちい良いでしょ!!

三連休は楽しく過ごせましたか?びっくりするぐらい暑くて外出が辛どかったですね〜。 なので、ちょっとお店を休ませてもらいましてクールダウンしてきました。場所は長瀞。。。そうです。昨年に続きまして時々川へ出発です! 川のセセラギが耳に心地よく、…

タイヤ交換キャンペーンの店頭告知開始です。

今日も暑い日になりました。このまま梅雨明けしちゃう・・・のかな?? 先日書いたブログのキャンペーンも看板に出しました。これを機会にするのも悪くないと思います。 時々自転車のタイヤにも注目してあげてほしいぞ。普段乗ってるママチャリのタイヤも無…

ブリヂストン シュラインを少しカスタム

今日は七夕。川崎の夜空には雲がかからなそうですが・・・明るすぎて天の川はみえないよね・・ちょっとお出かけして星空綺麗にみれるところへいきたいねー。 シュラインをオートライトにしてみる。 ジュニア自転車で人気のブリヂストンのシュライン。あった…

2017夏 自転車タイヤ・チューブ交換キャンペーン

みなさまが日頃あまり意識しないタイヤですが、思いの外傷んでいることが多いのでこの夏やります・・・ 2017年夏 自転車タイヤ・チューブ交換キャペーン 本日より8月31日まで キャンペーン内容・・ 前後どちらかのタイヤ・チューブ交換で300円割引…

川崎周辺はあまり雨が降っていない梅雨の日々・・

暑い!暑い!!外で息をしているだけで暑い!!!!それでも外に出ないといけない場合は・・・息を止めて汗も止める(笑 さて、日本海側ではひどく雨が降っているようですが、お店近辺では梅雨っぽい感じをあまり感じられていません。 河原町団地前のさいわ…

サイクランドナカザワの案内図です。

お店までの地図を作りました。グーグルマップだと、わかりにくい部分がありました。 当店は裏通りにありますので、分かりにくいかもしれませんが・・・ ご来店お待ちしていますので あきらめないでね!(笑 ‼️セブンイレブンの正面の自転車屋ではありません‼️…