川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい自転車が修理にきました。 ブリヂストンサイクル トランジットコンパクト

懐かしい自転車が修理にきました。 ブリヂストンサイクル トランジットコンパクト 20年くらい前に販売していた折りたたみ自転車です。見た瞬間に「懐かしいっすねー」って声が漏れちゃいました(笑 修理といってもパンク修理だったので、自転車の基本的なパ…

「動いてるから大丈夫」ではありません。劣化・破損したら修理・交換が必要です。

子供乗せ電動アシスト自転車は結構重いです。チャイルドシートと合わせて35kgくらいの重量になってしまいます。 これが風が強い日などに止めておいたら ガシャーン と転倒していることが時々おこりますよね。倒れた時に最初にぶつかるのはハンドルな訳で、…

簡単そうなパンク修理は経験値も大事ですよ。

今日は暑かったー修理案件でやっぱり多いのはパンク修理と思います。ペラペラと世間話をしながら10分そこらで作業完了するのって意外と経験値がないとできないもんですよ。 器用な人はYouTube見ながら作業したりしますが、なんでかこうなっちゃう人も多い…

良い自転車に乗りなさい。良い自転車は持ち主を良き場所へ運んでくれる。。。

ミヤタサイクルからe-bikeの購入特典キャンペーンが始まりました。 最近聞いたり見たりすることが多くなったeーBIKEという電動自転車。よくある子供乗せ電動アシスト自転車と全く違う乗り物に仕上がっています。 正直値段は・・・ちょっぴり高めです。…

令和元年最初のブログは キャリミーのコト。

長いと思っていた連休もあーーーーっっという間に終わっちゃいました。ご来店はとっても少ないと考えていたのですが、意外とご利用いただきましてありがとうございました。 さて、先日納品をさせてもらいましたポタリングで最高の相方になりうるキャリミーで…