川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時々自転車屋へ行く時間を作って欲しいと思います。

6月30日。元日から始まった一年の前半が終わろうとしています。 といっても、政治や経済を語る気は一切ありません。 地域密着のサイクランドナカザワは皆様の支えの中で営業ができていますので、我々は感謝を忘れずに、お役に立っていけるよう頑張ります…

プリンター壊れて・・交換してみたよ!

暑さが少しおさまった。。。というより、気温差で肌寒く感じますね。 さてさて、長年愛用していたプリンターが遂に壊れてしまった。 見た目は綺麗なんだが、インクヘッドがダメだったぽい。 目詰まりしたから、ヘッドクリーニングしてみたけど、症状がどんど…

祝 100投稿!

三日坊主になりやすい私ですが、なんとか100回目の投稿を上げることができました。 いやー、自己満足になりますが、よく頑張ってるわ(笑 飽きないように頑張らないようにガンバロー。 さて、こんなアニバーサリーは・・・やっぱりチェリーにしようと思い…

サイズ選びに迷ったら、店頭で身長を計ってくださいなぁ〜。

今日の日中は蒸し暑くて、少し動いたら汗をかいてました。。。 いよいよ本格的に夏の足音聞こえてきましたね。 さて、今日の一枚は自転車用適正身長計 お子様用! お子様向けの自転車のサイズ選びは難しい。 メーカーカタログにあるサイズから、見た目にわか…

部屋のDIYをしてみる。 TV壁掛けに挑戦!!

今日もいつ雨が降ってもおかしくないような空模様ですね。 最近のチャレンジ結果を書かせてもらいます。 TV番組でもよくやっているDIYにをしてみました。 引越し先の家がかなり狭いもんで、TVの置くところを検討していたのですが、思い切って「壁掛け」ス…

青空がとっても綺麗な午後になりました。

本日は定休日明けで気合が入るところですが、午前中は昨日からの雨が残ってどんよりした空でしたが、午後になり雨が上がると一気に真夏のような青空が! 午後からすっごい青空!そして日差しがキツイ!けど、外で遊びたいなぁ…(笑)#雨上がり #青空 #外遊び…

他店で断られた案件を当店で相談してみませんか?

四国に住んだこともあり、九州にも知人がいるので地震や水害のニュースがとっても気がかりです。 関東地方は日中の雨が強いらしいので・・・今日は来店少ないとおもます。 (午前10時過ぎにこれを書いています・・) さて、今日は・・・カゴをつけました。…

自転車 出張修理 まずはお問い合わせください!!

昨晩はしっかりと雨が降りましたね。若干涼しかったからエアコンはつけませんでしたが、ぼちぼちエアコンがないと過ごしにくくなってきましたね。。。 今日は出張修理を。 ホームページ(手作り感満載・・)やブログで少しずつ紹介をしているからか、出張修…

Patrick Roger  うまい。。

暑い日が続いています。・・・なもんで、ブログをサボり気味・・・(涙 ぼちぼち遊びをしてはじめても良いんじゃないかと思い始めました(笑 さて、今日はフランス土産のチョコレートのお話。 パトリック・ロジェというchocolatierの作品(商品)です。 どう…

HYDEE あるある

おしゃれ子供乗せ自転車の HYDEE Ⅱ / HYDEE B(ハイディー) のタイヤ交換がこの週末立て続けに3件ありました。 いづれもタイヤのサイドウォールが切れてしまっており、1件については内部のチューブが外へはみ出し、ハブに絡まってちぎれていました。 標…

bikke2eのカゴを付け替えてみる。

bikke2eの前かごを使いやすいサイズのものに付け替えました。

地元小学校の自転車安全講習会

昨晩、寝ていたら蚊が一匹侵入しており右腕をボコスカに刺されました。 耳元でも プーン っと騒がしいから、明かりをつけて捜索すること5分。 やっぱり右腕に止まったところを仕留めました。 蚊取りの準備はお早めに(笑 さて、明日は地元の小学校で、自転…

うわーっ!!!優しい彼氏だね。間違いなく彼女も喜ぶよね!

昨晩からの雨が一日中降り続き。。。のんびりした日に成ってしまいました。。(涙 先日来店のお客様。 新車をご購入だったのですが、その動機に感動♪ ちょっと高い買い物をするために貯金中。 でも、彼女のために自転車を買ってあげたい! (といっても1万…

気分転換に看板を書き換える♪

旅行中に梅雨入りしていたようですが・・・この天気は雨降る気配を感じませんぞ(笑 いろいろと模索をしながら、看板を描いています。 今回はこんな感じで、情報量を絞ってみましたよ。 今日も日差しはギラギラですね〜。気分転換に看板の雰囲気変えてみまし…

久々のブログ更新 新婚旅行行ってました♪

久しぶりのブログ更新になってしましました。 サボっていたわけではなく・・・新婚旅行へ1週間ほど行かせてもらいました。 場所は、嫁さんが長い事温めていたというフランスへ。 事前情報で「AIR FRANCEがストライキになるかも」「セーヌ川・ロアーヌ川が氾…

あぁ、摂取カロリーが消費カロリーを大幅に超えている気がしている今日この頃。

こう暑い日が続くと息抜きも必要ですね。 頻度は高くないと思いますが、時々利用したくなるスターバックス。 時々いくと「なんだろう?」と思わされる商品がありまして・・・ ついつい、注文してみたくなっちゃうのが人間の性なんでしょうね(笑 暑い。ので…

チェーン外れは簡単に直せない場合も・・ある。

「最近チェーンが外れやすくて・・・」すでに外れた状態で修理にご来店。 修理に取り掛かると、チェーンケースがカパカパで、クランクがグラグラ。 チェーンはめて引っ張って・・・5分以内に仕上げる予定が嫌な予感。 クランクと芯棒を外していくと、写真の…