川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイク・ロードバイク・・お掃除承ります。

恵みの雨なんでしょうが、スッキリしない天気が結構残念です。週末からは真夏のように暑いようなので・・こんな感じで梅雨明けしちゃうのかな? 時々相談のご依頼がありますので、お知らせがてらです。クロスバイクやロードバイクのお掃除もやっております。…

自転車タイヤは電動アシスト車、ママチャリ・MTB・・修理用を揃えています。

雨は降らなかったけど、蒸し暑い1日でした。まだ店内は扇風機だけが動いているのですが、そろそろ冷房も使わないとダメかなぁ。。。 当店での修理で上位にランキングされるものに「タイヤ交換」があります。ママチャリ、ロードバイク、クロスバイク、MTB、電…

スポーク・ホイール修理も当日返却しています。

最近更新頻度がおちていることに、若干悲しくなっています。更新したmac osで文字変換の悪さがタイピンぐの邪魔をしているのも、小さいながら更新頻度が悪くなっている原因でもあります。。。 結構多い修理の1つがスポーク交換です。スポーク?・・・これは…

いよいよ赤ちゃん産まれました。

昨日は思いの外雨足が強くてびっくりさせられましたが、今日は暑さが再びやってきました。なんだか体がダルいですねー。。。 私ごとですが(毎度ですが・・)6月12日に第一子が無事に産まれました。予定日より2日遅れましたが元気な男の子です。妊娠期か…

アートマーケットで手作りの良さを再認識させられました。

少し前ですが、井の頭公園での犬猫の譲渡会のことを書かせてもらいました。 その日はアートマーケットも開催されていました。個性豊かなハンドメイドの品物が各ブースで取り扱われていました。それぞれクオリティーも高くて素敵なものがたくさんありました。…

マウンテンバイクで白馬の里山ライドしてみたよ。

今日は真夏のように汗ばむ1日でした。日差しが強くて日陰を選んで歩きましたよねー(笑 少し古い話ですが、5月の上旬に長野県の白馬へ行ってきました。この季節は爽やかで景色もとっても綺麗!!目的は2つで、1つはラフティングガイド。もう1つはマウン…

サクラもサマースタイルだぃ!!

昨晩は閉店後にゲリラ豪雨っぽく強い雷雨になりました。少しの差で濡れずに片付けもスムーズにできたのがヨカっタァ。。。 日中は夏のような日差しなので、サクラも夏仕様にカットしてきました。 サマーカットで涼しく快適そう。リボンをつけてもらったら、…

クロスバイクは乗る前に空気圧をチェックしましょ。

朝晩と日中の寒暖差に若干やられ気味です。。。悪化させないようにしないとね。 さて、先日の出張修理での案件でした。 左側にプニッとはみ出しているのは・・・タイヤのチューブ。空気圧の管理が甘かったようで、チューブがビヨーンと伸びちゃいまいした。…

ストライダーのカスタムお手伝い。

今日も日中の日差しの強い1日でした。週末がお天気良くてお出かけされた方も多かったですかね?まだ6月に入ったばかりですが、水遊びに出かけても全然おかしくない陽気でしたね!! さて、久々の投稿は・・・ストライダーのベアリング交換でした。先週ご来…