川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車鍵の紛失/開錠のご注意。

連休ど真ん中、明日からめでたく【令和】が始まります。 ここ最近とっても増えたことに「自転車の鍵をなくしたんで壊してください」という依頼です。鍵をなくしたり、鍵が回らないということで御来店やお電話くださいます。 申し訳ありませんが、そう易々と…

ESR PURSUER 折りたたみ自転車

連休前半はすっきりしないお天気ですね。海外行くのが正解だったかぁ。。。 さて、新しく取り扱いを始めさせてもらった自転車のご紹介。 ESR PURSUER (パーサー)フォールディングバイク ¥57,500(税抜) メーカーサイト https://esr-bicycle.jp ざっとし…

令和最初のこどもの日に自転車をプレゼント。

いよいよ連休が迫ってきました。レンタサイクルのご予約も結構いただいております。ありがとうございます。 さて、5月5日こどもの日に向けて、キッズバイクをお求めやすくしようと思います。店内が広くはないので、展示車は限られてしますのですが、お取り…

自転車パンクの原因がネジ釘。あまりないけどなぁ。。。

久しぶりに冷たい雨が降りました。桜の花も雨と一緒に落ちちゃうねー。。。 先日出張修理に伺った先で写真を撮らせてもらいました。タイヤにブスリとねじ釘が刺さっていました。しかしながら道路との接地面に直角にささるものなのだろうか・・・・。 電動ア…

ブレーキは前後セットで効くのがあたりまえ。

あちこちの桜がバチッと咲き乱れていますね。 先日の出張修理先でも花たちが綺麗に咲いていました。 さて、最近の肌感覚で多いと感じている修理です。 ブレーキ関連の修理が多い。上の写真は左側(後輪)ブレーキワイヤーの破断です。アウターが根本で90度…