川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットカバーで雰囲気も変わるし、防犯にも一役買ってますよ!

連休2日目、皆様いかがお過ごしですか?? 日なたで動いていると少し汗ばむような陽気でした。 さて、本日はバスケットカバーをお買い上げのお客様。 自転車全体がお花畑♪ かわいいし、目立つし・・素敵な仕上がりですね!!! バスケットカバーで雰囲気も変…

パンク修理は・・・正確に。丁寧に。そして素早く。

いよいよ大型連休が始まりましたね。 今年は5月2日(月)と6日(金)の2日が休めれば10連休!! 休める人にはいい感じの日取りですが、休めない人は・・・お仕事頑張りましょう! そんな当店はいつもと変わらぬ水曜日休みだけ・・・(笑 さて、午前中…

ひさしぶりのポタリング・・だな。

今日の雨だと、来店するお客さまも少ないですねぇ。。。(涙 昨日は定休日でしたので、久しぶりに自分の自転車引っ張り出して2時間弱走ってみました。 平日の午前中は土手沿い空いていたので、気持ち良く走れました。 のんびりのつもりが、走り出すとペダル…

時々の拭き掃除が効果大!!

今日のポカポカ陽気気持ちがいいですねぇ〜♪ さてさて、みなさん自転車拭いてます?? たぶん、これが一番手軽にできるお手入れですね。 自転車が綺麗になるのはもちろんですが、故障を未然に防ぐことにも効果がるとおもます。 ボディーを拭くのはもちろんで…

小雨降る中でしたが、出張修理の依頼をいただきました。

お昼前まで雨がふっており、午前中はのんびりと過ごされた方も多かったのかな?? そんな小雨降る中でしたが、出張修理の依頼をいただきましたので訪問してきました。 ご依頼ありがとうございます。 依頼は「パンク修理」だったのですが、念のため修理用のタ…

自分のスタイルを一緒に探しませんか!?

なるほど。こういうのもあるんですね。とお客様に教えていただきました。 ブリヂストンの電動自転車「フロンティアロイヤル」をご注文いただきチャイルドシートを yeppをご希望されたお客様がご来店されました。 今のところyeppの取り扱い予定がなかったので…

買いっぱなし・使いっぱなしになりがちな自転車

花粉症がそろそろ終わって欲しいと願って、薬を飲みつつもマスクを外してみました。 ・・・時おりくしゃみがでるので、もう少し様子見が必要みたいです。。。 さて、本日朝イチでご来店のお客様ですが、内容が地味に嬉しい「1年点検持ってきたよ!」でした…

自転車 実用車のタイヤ交換

ブログ毎日更新が目標ですが、なかなか継続できないもんですねぇ。。。 でもあまり頑張らないでがんばります(笑 さて、今日は久しぶりに持ち込まれた修理です。 タイヤを外してしまっているのですが、実用車のタイヤ交換の依頼でした。 近所の新聞屋さんも…

電動アシスト自転車 メインスイッチカバー メルカリ登録

一ヶ月くらい前のブログでした。 電動アシスト自転車 メインスイッチカバー ありがたいことに少し反響がありましたので、メルカリでの販売をしてみようと思います。 キーワード「電動アシスト自転車」で引っかかってくると思います。 cycland-nakazawa.hateb…

川崎 自転車 出張修理 やってますよ!

最近出張修理の依頼が増えてきました。 ご依頼の際にはお電話ください。 044−555−0732 パンク修理 タイヤ交換 鍵を紛失しての付け替え 駐輪場での損壊トラブル などなど・・・ 暖かくなってきて、久しぶりに眠っていた自転車を出してみたら動きが…

川崎市営駐輪場で自転車壊されちゃいました。

出張修理の依頼を受けて訪問したのですが、かなり重症でその場での修理が不能と判断し一旦お店まで預かりました。 そしてこの判断は正解でした。まずすぐ目につくのが前輪の歪み。 当初、前輪の大きく歪みリム交換で対応できると思ったのですが、いざリム交…

相談してみると案外簡単にすっきり!

自転車を使いかたや乗りかたに合わせてカスタマイズする これはスポーツ用だけに限らず、ママチャリもカスタマイズできるんです。 個人店では基本的に対応してくれると思います。家電量販店やホームセンター、スーパーの自転車取扱所で同じような対応してく…

今だけ!どうぞご覧ください♪

先日お知らせした「牡丹」ですが、店内に勢ぞろいしました。 6鉢からこれだけの花を咲かせております。 店内で商品よりも良いポジションを確保しました(笑 良い香りもしています。 今だけ!どうぞご覧ください♪ あなたのかかりつけ自転車屋 ラゾーナ川崎そ…

たまには立ち止まって花を愛でる時

春になると店内が華やいでくるんです。 ご来店のお客様が増えて活気がでてくるのはもちろんですが、当店の場合は時々ブログにも掲載させてもらってますが、お花が増えてきます。 今日は店主の奥様が丹精込めて育てた 牡丹 が店頭へやってきました! 毎年立派…

大人たち、しっかりと子供のお手本になってくださいよ!!

4月6日〜15日まで春の交通安全運動だそうですよ。 新聞折り込みの中に自転車事故の注意喚起がありました。 他人事ではないので、深い意味なく掲載させてもらいます。 当たり前のことしか書いてません。知らなかったとしたら、こっそりオサライしておきま…

さっと乗って、サラッと走って、途中のんびりお茶でもして、フラッと帰って来る。

定休日を挟んで久しぶりのブログ更新です。 恥ずかしながら体調を崩して、布団から出られない状態になっておりました。 春の陽気に少し油断をしちゃいました。。。 さて、暖かくなってきて人の流れも多くなり自転車に乗る機会ときっかけができてきたのかと。…

保育園のカートのパンク修理

昼間から暖かくなり服装が難しい日になりました。 午前中は風が強かったのですが、桜は散ることなく元気に咲いてくれていました! さて、今日はこんな修理もしているんです って内容です。 保育施設で使用しているカートのパンク修理依頼がありました。 写真…

今日は曇り空でしたが、お花見にはちょうど良かったですね。 近所のラゾーナ川崎プラザの桜並木も満開で足を止めて写真を撮っている人も数多く見受けられました。 私もそんな一人(笑 週末に満開が当たったのは久しぶりな気がします。 自転車のって桜めぐり…

臨時休業

本日 臨時休業 しています。 ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどお願いいたします。 明日は通常どおりとなります。 サイクランドナカザワでした。

臨時休業のお知らせ

明日 4月2日土曜日 休業します。 皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。 3日 日曜日は通常営業いたします。 あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎そば サイクランドナカザワでした。