川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

bkke GRI(ビッケグリ) 入荷しました!

今朝は朝からバタバタ・・・嫁さんを羽田に連れて行く予定が、実は成田出発だったということが当日朝発覚!冷静を装いつつもドキドキしながら車を走らせ、無事にチェックインできました。出発時間と空港はきちんと確認しましょうね(涙 さて、電動アシスト自…

点検だけなら、5分とかからず出来ますので大きな故障を未然に防ぎましょう!

蒸し暑い1日でした。雨も時々降るもんだから、雨よけを出したり畳んだり・・まぁ、大切な商品が濡れてしまうなんて絶対にありえないでしょ! さて、連日の雨が終わったおかげで修理などご来店くださるお客様が増えてまいりました。あらかじめお電話をくださ…

幸区古市場 自転車出張修理

今日は暑さと湿気でまるで夏のようでした。腫れが続いたのは嬉しい限りです! さて、タイトルから内容は出張修理についてになりますね。 川崎でも自転車屋の廃業が進んでいます。跡取りがいなかったり、チェーン店や量販店にお客様が流れてしまったりと要因…

川崎市内 自転車の出張修理 お待ちしてます!

今日も雨になっちゃいました。。。まぁ、嘆いてもしょうがいないので何か面白いことないかなぁ。。。(笑 さて、出張修理でお呼びいただくことも増えてきました。やっぱり多いのはパンクやタイヤ交換などのタイヤ周りですね。この日はお客様の家の近くにある…

オータムフェア期間延長いたします。

敬老の日に台風が暴れ、秋分の日もしとしと秋雨が肌に冷たく降り続いています。気温もスーッと下がって秋っぽさが出てきました。まだタオルケットで寝ているので、若干寒さを感じながら起きてます。。。 さて、カウントもしていませんが連日の雨。ここまで雨…

パンク修理 見てるのとやってみるのじゃ大違い!

今日は朝から台風関連のニュースが多くて。九州・四国は結構な雨を降らせてますね。これからは近畿東海関東・・・外出は控えたいです。。。 先日出張修理へ伺った時です。依頼は後ろチューブの交換をして欲しいとのことでした。この場合たいていタイヤも大き…

おっ!誕生日だったよ!!

3連休はのお天気は・・・イマイチでしたね。秋雨前線は停滞しているし、台風16号は日本列島に狙いをつけてのんびりと進んでいるし・・・まぁ、ある程度天気に来客数が左右されるのは止む無し。。。。 でも、お店の近所にある「ラゾーナカワサキ」は週末は…

自転車も夏の疲れをとってあげよう。

連休の中日ですが、あいにくの天気で正直閑古鳥が鳴いております。。。 9月も半ばを過ぎてきたので当たり前なのかもしれませんが、日暮れが早くなりました。午後6時を過ぎたあたりから一気に暗くなり、気温は暑いですが日照時間が秋になってきたんだと感じ…

お気に入りの自転車。お取り寄せは最短2日です!

今日は1日小雨が降り続きました。雨は降らないと思っていたんだけどなぁ。。。3連休前の嵐の前の静けさ・・・であって欲しいです。連休は忙しくありますように。。。 お客様の好みを考えながら店頭陳列をしていますが、カタログ商品を全部置くことはできま…

オフはしっかりとリフレッシュします!

最近定休日には気分転換も兼ねてお出かけすることが増えています。少し前のお休みの日は横浜へ。天気も良くて気持ち良かったです。 桜木町で降りて一先ず赤レンガ倉庫へ向かったのですが、歩いている途中で何やら見慣れないデッカいものが。 近寄ってみると…

修理も得意な自転車屋です。

秋雨前線がいつのまにやら活発化しているようですね。この頃雨の日が多く気温も下がってきたので、体調に気をつけないといけませんね。カッパも洗濯&撥水処理をしたので、雨の日もそれなりに快適になりました。 さて、今回の修理は後輪のベアリング交換とグ…

普段使いで小さい自転車お考えの方是非ともご相談ください!

今日は1日雨が降ったり止んだり。しかも昨日との気温差もあり少し体の調子が良くなかったように思います。こんな天気の日は来店される方も少なく、週末でしたがお店も静かでした(涙 さて、来週には「敬老の日」がやってきます。普段からお世話になっている…

「修理代が安く上がってラッキー」ならいいのですが、、、

昨日に続き日差しもあって良いお天気でした!秋の足音は・・・まだ遠くですね。 さて、本日修理でご来店のP社製の電動アシスト自転車のお持ち込み。わかり易い写真が撮れず申し訳なかったですが、後ろのスポークがバキボキと11本折れていました。約1/3…

油つけは程々に。

天気予報によると今日の日差しは貴重だったようですね。上手に使えたかは甚だ疑問ですけど。。。(笑 さて、ガタガタだったベアリングを交換するためにクランクを外しました。そしたらご覧の通り、つけすぎた油にホコリなどのゴミがべったりと付着してました…

店長! パリッとしましたね!!

降ったり止んだり、明るくなったり暗くなったり・・・今日の天気は全く予想がつきません。 雨が降ってなく空も明るかったから、自転車で5分ほどの郵便局へ行ったところ、手続きを済ませて帰る時にはザーザー降り・・・なかなか厳しい一日でした。(涙 残暑…

出張修理のご利用もお待ちしています。

今日も残暑が厳しい一日でした。 まだまだ熱中症に気を使っていきましょうね! 少しずつですが依頼をいただき始めた出張修理。 自転車はもとより車椅子のご依頼も承っています。 医療関係や介護施設が多いと思っていたのですが、ホテルからの依頼をいただい…

恐縮しますが・・・ありがとうございます。

9月に入って学校が始まったりと生活が慌ただしく動き出した方も多くいらっしゃるかと思います。 久しぶりに自転車のって・・・とトラブルに合われた方のご来店も何件かございました。 この写真は今日のお昼ご飯ではありません。 そんな修理にお越しになった…

オータムキャンペーン スタート!!

9月に入りました。秋の足音は。。。未だかな。。 日差しの強い1日となりました。残暑はまだまだ厳しいですね。 さて、本日9月1日〜19日まではオータムキャンペーンを行います。 通常展示車が割引になっていたり、大幅値引きの特価車があったりとお求め…