川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時々様子を見に来てるのかなぁ。。。(笑

ジージージー・・・・いつの間にか蝉の声が聞こえてくるようになりました。 関東地方はあまり雨量がなかったように思いますが、ジメッとしていた梅雨もそろそろ終わりそうですね。 ギラギラ照りつける夏はもうそこまで来てますね! さて、今日のご来店のお客…

掃除は店内だけに非ズ(笑

今日はロンT着ちゃいました。25℃くらいにはなるようですが、なんとなく肌寒い気がして。。。 さてさて、雨の日は清掃・・・なんて記事を書かせてもらいましたが、!! なにげに掃除をずーっと放置していたのは今使っているMacちゃん。 旅行の時などにもか…

雨の日は来客は少なくても・・・

暑さは一休みで、気温差で肌寒く感じますね。 たまにの雨はあってもいいかなあ。利根川上流も雨降ってるかしら?? 自転車屋の雨の日の過ごし方当店は開店時間は普段と変わらず。雨の強さや人通をみて早めに閉めるときもあります。 ・・・店によっては「雨天…

体調管理をしっかりと!

お店にエアコンがあって本当に良かったと思う毎日です。 出なくていいなら、日中外に行きたくありません。。。(涙 連休があけて、今日は少し静かな1日でした。。 とはいえ、タイヤ交換やパンク修理などでのご来店はいただけました。 まだまだ暑い日がつづき…

どんな自転車も点検・整備・調整が大切です。

早いもので、連休が終わってしましましたね。 しかも今日は目眩がするほどの蒸し暑さでした。。 さて、今日は出来上がりの写真から。 新車を購入以来の大きな修理ということでお持ち込みいただきました。 奥多摩まで走られていたりということで、チェーンが…

電動アシスト自転車のスイッチパネルは経年劣化あります。

さぁ、いよいよ連休スタートですね。 天気予報は曇りや雨が・・・なんて言ってましたが、今日は雨も降らず気温もそこまで上がらずで幾分過ごしやすかったですね。 さて、電動アシスト自転車あるあるネタかなぁ。。。 手元のスイッチパネルに穴があいてしまい…

久しぶりにリアカーの修理依頼でした。

昨日は閉店間際になって、土砂降りの雨がきました。 傘なんて役に立たないほどの強い雨足だったのですが、早めに片付けを始めたので展示車がほとんど濡れず・・良かったわ。 でも、今日は朝から雨でした。。。 久しぶりに登場のリアカー。これの修理がきまし…

蒸し暑いから?出現したのは入道さん!!

今日も蒸し暑い一日でした。 夕方になって空を見上げたら、入道雲がもくもくと成長していました。 雲に反射した太陽の光がとっても眩しい! 空の青さと相まって、素敵な夏空見れました。 電線とマンションが・・・・・まぁ、都会だし仕方なし。。。 分かりに…

5S活動やってみよう!! 整理・整頓・清潔・清掃・習慣

日中はエアコンを使わないと過ごしにくくなってきましたね。 さて、長年お店をやっているといろんなものが溜まってきます。 なぜか貯まらないのはお金ですが。。。(涙 少しずつ店の断捨離をしています。 ビフォーアフターができず、アフターのみでごめんな…

奥多摩湖まで自転車で行ってみよう!

ようやく重い腰を上げて乗ってきました。 今日乗ったのは自転車です。自転車屋なのに、最近家と店の往復くらいしか乗っておらず体がなりまくり。このままだと水着になれなーい(笑 先日お客様とロードバイクの修理のお話をしていた中で、どの辺を走っている…

暑いから、水遊びしにに行こう!

30度を超える日も増えてきて、体感は完全に夏ですね。 なもんで、ちょっと水遊びに行ってきました。 行った先は埼玉県長瀞。天然記念物の岩畳が有名なところですねぇ。 でやってきたのはラフティング こんな感じで、ゴムボートに乗り込んで激流を下る遊び…

久しぶりの夕立でした。

昨日からの高温のためか? 午後5時を過ぎた頃から夕立がきました。 雨粒も大きく突然降り始めたので、大慌てで預かっている自転車にカバーをかけました。 午後4時を過ぎたあたりから空が暗くなってきてたので「夕立きそうだなぁ。。。」なんて思っていて、…

チェーン店やスーパー、家電量販店には負けないぞ!!

暑い!暑いぞ! 朝から30℃を温度計は差していました。。。 。。見なかったことにしました(笑 さて、サイクランドナカザワの営業お知らせ! ハッピー❤️サマーキャンペーン!! 始めていきたいと思います。期間は・・・当分の間。 特に今のところ期日は設け…

交通安全教室へのお手伝い!

本日は午前中に西御幸小学校で交通安全教室がありました。 参加者の希望者への無料点検をしてきました。 地域密着のサイクランドナカザワでは、地域のイベントにはしっかりと参加させてもらっています! 売りっぱなしなんて無責任なことは致しません!!(笑…

シュールなパネルはコース案内。

さて、今日から7月ですね。気温も湿度も上がって、すでに真夏の様相です。 今後さらに暑くなると思うと。。。怖いっす。(笑 さて、7月といえばフランスでの自転車レース「ツールドフランス」が始まります。 正直テレビ放送とかもあまりないのでそこまで、…