川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日のお勧め商品。bikke2eリアバスケットタイプ

連休初日はいいお天気でお出かけ日和でした。レンタサイクルもお問い合わせも多く、貸し出し満員御礼でした! 連休中のお勧め品 スペシャルオファーです。 bikke2e ブルーグレー リアバスケットタイプ 99900円 税込 現金子供のせるもよし。チャイルドシ…

川崎市出張修理 シャフトドライブ車も対応しています。

いやー、サボったサボったブログを書くのは何日ぶりでしょうか!?先日書いたブログの通り、店内には牡丹が咲いておりなんとも言えない良い香りがしています。 さて、少し前に出張修理を依頼された自転車です。場所は幸区内で買ってからさほど乗っていなかっ…

牡丹が今年も大きく綺麗に咲いてくれました!!

開店時間には雨が上がっており、昨晩心配した雨の影響はほとんどなくてホッとしました。風で倒れた自転車が ガラガラ と音が出てたりしませんか?? サイクランドナカザワ牡丹園はじまるよ! 毎年桜の次は牡丹を愛でるのが当店のルーティーン(笑母が一年間…

定番品も少しの工夫でオリジナリティが出せると勉強になりました。

急に暖かくなって、ちょっとした作業をしている時でもじっとりと汗が滲む時間もありました。春を超えて夏が来ちゃった感じでしたね(; ̄O ̄) Q:いきなりですが、この光り輝くものはなんでしょうか? ヒント1 食べ物 2 ふわふわ 3 甘い味付け A:金箔付…

ブレーキゴムの位置が適切でないと思わぬトラブルでてきます。

満開だった桜が風が吹くたびにハラハラと舞っていきます。これもまた風情ですね〜。。。 幸区鹿島田エリアでの出張修理を依頼いただきました。「前輪のパンクかなぁ・・でもタイヤの側面にも穴が空いているようなので・・」とのことでした。 状態チェックを…

自転車は無茶な使い方をすると案外簡単に壊れちゃいます。

ここまでしっかりと雨が降るとは思っていませんでした。自転車屋は雨に・・・弱い。が、ご来店が少ないからやれる細々と溜まった作業がこなせます。これはこれで大事です。 グニャリと曲がってしまったアルミホイール。柔らかく整形が比較的簡単なので、安価…

パンク修理が簡単そうで上手くできない。。。なんでだろう!?

あー、週末なのに残念な雨模様。。。降ったり止んだりなので、お出かけもしにくかったですね。。。 パンク修理が簡単そうで、なかなかできない。 インターネットで検索をすれば、メーカーのオフィシャルサイトやYouTubeでパンク修理のHOW TO がたくさん出て…

近所のお花見スポット探訪・・・福山雅治さんの曲「桜坂」までサイクリングで30分くらいです!

風は強かったのですが、桜が散る前にレポートしておきたかったんです。知っているようで知らなかった「桜坂」へ行って来ました。 大田区田園調布「桜坂」今が見頃だ!週末までに行っとこう!! 春 福山雅治 ・・・桜坂。曲がヒットしてから、ずいぶんと月日…

柳ゆり菜さんが近所の南河原銀座ハッピーロードでパレードしてました。

出張修理の帰りに、何やら警察官がたくさん公園に集まってる。。。近所の商店街が警察官により封鎖されている・・・幸警察署のホームページを見てみると・・・ 春の全国交通安全運動 一日警察署長 柳ゆり菜さん って書いてありました。 わーすげー!!・・・…

お花見はオアヅケでしたー・

晴れたけど、ちょっぴり寒めな日でした。今週末に間に合うように、桜情報を駆け込み投稿してみたけれど、今年は開花のタイミングが遅めですねー。 入学式に桜がちょうどいい頃合いとなる感じかなぁ。。。 きっと花はなくとも宴が各所で開かれていたのだと思…

TSマークの有効期限は1年間。新学期が始まる前に点検・更新しておきましょう!

4月初日は雨。花粉症にはちょっと優しい。けど、4月とは思えない寒さも一緒につれてきましたね。 手軽に加入できる割に保証額も大きい赤色TSマーク 当店でも新規加入・更新を積極的に推進させてもらっております。期限切れで更新をされない方も相当数いらっ…