川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタサイクル 貸し自転車 ご案内

毎日ではありませんが、徐々にご利用される方が増えてきています。 サイクランドナカザワで行っているレンタサイクル(貸し自転車)。 お店がJR川崎駅から徒歩7分ほどにあります。 ラゾーナ川崎プラザを抜けてくれば、屋根ありエアコンありで半分くらいの距…

一事が万事。自転車だけでなく身の回りの道具も大切に。

すでに夏の雰囲気を醸し出す気候ですね。。。 冷たく冷やした飲み物の美味しいこと。。。(笑 さて、先日お客さんと話していた内容なんですが。 このお客さんは新車購入以降定期的にメンテナンスでご来店してくださります。 通勤で自転車を利用しているので…

事前に丁寧に商品説明するのは販売店の誠意

過ごしやすい気温で週末が始まりましたね。 看板犬のチェリーも店内でのんびり昼寝しとります(笑 さて、パンク修理でご来店のお客さま。 タイヤの溝はしっかりと残っているので、リム打ちパンクかな?と考えながらタイヤを外してみました。 お客様からは「…

傘差し(片手)運転も罰則の対象になっています

いやー、午前中は結構強い雨が降っていましたね。 そんな中車で移動をしていたのですが、結構いたんですよ。 傘をさして片手運転している自転車。 若者も。高齢者も。子供乗せたママさんも。 この傘差し(片手)運転も罰則の対象になっています。 法令うんぬ…

自転車タイヤの内側のダメージ

今日も過ごしやすい・・とは言い難い日差しの強い1日でしたね。 日焼けが心配になりますね。ちなみに現状左腕はこの通り。 がっつりイっるやん!一足お先に夏モード♪(笑 さてさて、時々みられるタイヤの症状。 外側の溝は残っているので、まだ使えそうなん…

すこしの調整で乗りやすさが全然変わりますからね!!

今日も日差しが強いですね!! 日なたを歩いていると・・ジリジリと肌を焼いてくるのがわかります。 まだ5月ですよ。。。怖くて夏を想像したくありません。。。(笑 「TSマークを付けてから自転車が重くなって走りにくい」 とご来店のお客様。話を聞けばTS…

この環境は都会に住んでいると「贅沢」以外の形容ができません(笑

久しぶりのブログ更新です。約二週間ぶり。。。 だいぶサボっちゃいました(笑 この間何をしていたかというと。。。 お店を父に任せて以前のお仕事を手伝いに長野県白馬村まで行ってきました。 修学旅行のラフティングのお手伝い。 ・・・そう、ラフティング…

リサイクル自転車が充実してきました

5月5日こどもの日。いかがお過ごしですか? 快晴で、日陰でないと汗ばむ程の日差しの強さですね。 さて、一時販売好評で少なくなったリサイクル自転車が充実してきました。 きちんと整備して調子よく乗れる状態になっております。 全て一点物の売り切れご…

本日スタートで連休終わりまでの1週間限定のセール

5月になったからか、過ごしやすい(若干暑い?)日が続いています。 連休のスタートも店の辺りでは天気に恵まれ気持ち良いです。 さて、今年は今日と6日を休めば10連休になるということで、海外旅行など短期休暇ではなかなか行けないところへお出かけの…

自転車の運転ルールが曖昧でテキトーになってますよ

日中は蒸し暑く感じる日ですね。 連休の真っ只中ですが、本日5月1日から自転車利用のキャンペーンが始まりました。 www.pref.kanagawa.jp こんなチラシも街の掲示板に貼ってあるんじゃないでしょうか。 ・・マナーアップ。とっても必要と思います。 マナー…