川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日♪

いやーこんな日は美味しいお肉が食べた〜いっ!!って思います(笑 イメージ写真です。(インターネットで借りました)うん。食べたいねー!! 本日ご来店のお客様の症状は、ひとまずスポークが折れていました。 後輪が4本も。さらに、タイヤにプラスティッ…

家族そろってお出かけ @長野県へ!

午後からの風が冷たく、自転車漕いでいると手が冷たい。グローブはもはや必須。面倒だったら、ハンドルカバーがあると暖かく走れますね。あったかーい冬用のハンドルカバーもぜひご検討ください! さて、11月も終わろうとしているのに、10月の事を書いて…

代車を電動アシスト自転車でご用意。

修理にお時間がかかる時、お客様の事情などを考慮して代車をお貸しする場合があります。今までは自転車を貸していたのですが、当店もようやく重い腰を上げ準備しました。 ジャジャーン!! っていうBGMはなりそうにありません。。。。(涙型落ちになりますが…

電動アシスト自転車のスピードコントロールはきちんとしましょう。

ちょっと更新しないと、サボりぐせが出ちゃいます。。。気持ちはあるけど、タイピングが進まない。。。反省。 少し前の修理になります。持ち込まれた時は「パンク修理!」っとお話しされました。自転車全体を眺めてみると、、、 パンク修理 → タイヤが痛みす…

すきです。 舟和の芋ようかん♪

毎朝布団から抜け出すのが辛くなってきました。。。もう少し布団の中でダラダラしたいっ!! です。。。(笑 さて、先日浅草まで所用で行ってきました。最近はあまり都内へも出かけなくなり久しぶりのお上りさんでした(笑だから、ザ浅草!!って写真もパシ…

日常生活でとっても便利な自転車は、ルールを守って安全に乗ってください。

暖かくて穏やかな週末でしたね。レンタサイクルの利用者も多く川崎大師や扇島の方面へサイクリングへ行かれたようでした。 さて、久しぶりに派手に壊れたのが持ち込まれました。 横からズドーンッ!!って突っ込まれちゃいました。フェンダーステーにくっき…

その買い換えは本当に必要でしたか?

今日のお店前に置いてある気温計のお昼頃の気温は12℃息も白くていよいよ冬本番になってきたのでしょうか?残念だったのは、昨晩自転車のカゴにグローブを置き忘れ・・びしょ濡れで使えず。。ダサーい1日の始まりでした。(笑 さて、先日ご来店のお客様の…

強風で倒れた自転車。ガラガラと音があったら直しましょう。

今日も朝から寒い一日でした。が、頑張って営業しています(笑 さて昨日は強い北風が吹き、止めていた自転車が倒れたいた・・なんて方も多いのでは? こんな時、倒れた衝撃で・・・ ・ブレーキレバーが曲がる ・カゴが凹む ・変速機が曲がりギアチェンジがス…

のんびり・ゆる〜く サイクリングでした。

今朝もぐっと冷え込みました。冬支度をとっとと始めないとダメですね。(笑 さて、先週の土曜日(5日)ですが、神奈川県自転車商協同組合の方々とサイクリングコース作りをさせてもらいました。 と言っても、ロードバイクで50km・・100km走るようなガ…

さくらくん。可愛いよぉ〜!

ちょっと更新が滞ってしまった。。。気持ちはあるけどタイピングが進まず。。。(涙 今日は冬至。日中も肌寒く冬が近づいてきたのを感じた1日でした。 さて、先月から家族に加わりお店で一緒に店番をしている「さくら」です。 家でも店でも慣れてきたのか、…

クリスマスのキャンペーン! 始めます。

朝晩が寒くなって、フリースやらベストやら冬物を少しずつ着るようになりました。あっというまに冬になってしまいそうです。。。 早速ですがクリスマスの準備に取り掛かろうと思っています。今年は当店では初めての取り組みをしてみようと考えました。お子様…

ハロウィーンはBBQでした〜♪

11月に入りました。今年も残すところあと2ヶ月。やっぱり早い。昨日はハロウィーンでテレビを見ていると、いろんなところでお祭り騒ぎのよう。せっかくのイベント楽しんだもの勝ちですね!(笑 さて、この前の土日はちょっとお休みをいただきまして、2つ…