川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はガッツだします! トライアスロンにチャレンジ!!

私ごとで恐縮ですが、今年のチャレンジ目標! トライアスロンに参加して完走する!! 運動はどちらかといえば得意な方とはお思いますが、はっきり行って未知の世界。せっかくやるならちょっとぶっ飛んでいる方がやりがいはあると思うタイプな私です。 距離は…

オークションやフリマで自転車を買ってからすること。

「買った自転車がちょっと気になるので見てもらえますか?」 ・・・買ったばかりなのに気になる箇所がある!? 最近ご来店のお客様に多くなってきた気がします。購入先がネットオークションやネットフリマということでした。 とにかくまず最初に自転車店で点…

自転車の車輪を壊しても盗難したいの?

今日は暖かい!!けど、鼻がムズムズ・・・そろそろ薬を飲み始める頃なのか。。。。 車輪を外してしまいましたが、駐輪場に止めて用事を済ませて戻ったらこんな状態だったそうです。後輪スポークが10本喪失してました。 折られたのか?鍵もガタガタしてい…

天気がいい日も自転車に乗ろう!

この連休はいい天気でお出かけ日和、トレーニング日和でしたね。 私も久しぶりに自転車引っ張り出して乗りました。多摩川サイクリングロードはランナー・自転車・サッカー・野球・・・ たくさんの方々が汗を流していました。私は運動がストレス解消になるの…

自転車店も情報集めて評判のいい店を選んでほしい!どこでも一緒じゃありませんよ!

日本海側は大荒れですが、川崎周辺は寒いけど穏やかな日。災害が起きていても、TVの向こう側はどこか他人事になってしましがち。台湾の地震も大きかったし、できることは少ないけれど、他人事で片付けないようにしないと。。。 さてさて、修理のお話。自転車…

子供乗せ自転車をご検討されているかた。電動アシストじゃないのもアリですよ。

今日日差しもあって気持ちいい天気でした。 今月になって「子供乗せ自転車・子供乗せ電動アシスト自転車」のご相談が増えてきました。坂の少ない川崎南部は自転車+チャイルドシートの組み合わせでご利用の方もまだまだ多いです。ってか、アリです。電動アシ…

節分 豆まき 福は内

今日は節分。 鬼は外。福は内。 声は出すけど、豆まきは形だけになると思います。 何故ならば。。。サクラとチェリーと家の隅々まで豆を拾いにっちゃうさぁ。 あの子達の鼻センサーすごいよねぇ(笑 明日は立春で春来る! 寒い日が続くけど、寒さに負けず自…

ミヤタサイクル e-bike クルーズを試乗

朝から雪が舞っていました。この辺は植え込みなど所々軽く積もる程度で道路に積もるほどではなかったですね。 さて、1月24日にミヤタサイクルから発売されるe-bike「クルーズ」の販売店試乗会へ参加していきました。 MIYATA自転車 | MIYATA | 電動アシス…

2018年 通勤通学に便利なブリヂストン製の自転車

あっという間に1月が終わりましたね。自転車屋さん、寒い季節は少しまったりモードになってしまうので。。。考え事が増えて良くないなぁ。。。 今夜も関東地方は雪が降るかもしれないようです。前回ほど積もらないらしいけど、朝は用心ですね。 春から通勤…