川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見ているだけ幸せ感じますね♪

思ったよりも暖かくならなかったですね。 数日前に母が買ってきたミニプランター。・・・四つ葉が群れてます。三つ葉も混ざりますが、四つ葉がすぐに見つかります。 こんなミニプランターもあるんだね〜。お店にあるので見に来てねー!#四つ葉#プランター#し…

パナソニック電動アシスト自転車 ライトの交換。

どうやら、今日は東京マラソンだったようですね。昼間に聞いたラジオで言ってましたが、それまで全く気づいていなかった。。。ちょっと浮世離れだったかも。。(涙 電動アシスト自転車のライトの交換をさせてもらいました。 上が新品。下が交換前のもの。い…

自転車出張修理 まずは空気を入れてみましょう!

穏やかな週末になり、過ごしやすかったですね。 本日も出張修理のご利用ありがとうございました。やはりご依頼で多いのが 自転車のパンク修理 ですね。 ですが、タイヤのチューブに穴が空いていない(パンクしていない)事も意外とおおいんです。タイヤから…

電動アシスト自転車の試乗をしましょう。

午後は暖かく穏やかな日になりましたね。よかった。。。 電動アシスト自転車の体験試乗を実施しています。 跨るだけではありません。実際にペダルを漕いで道を走って乗り味やサイズ感などを確かめていただきたいです!子供乗せ利用の車両もご用意しています…

早い者勝ち!!中古子供乗せ電動アシスト自転車とチャイルドシート。

天気予報にの通りに午後になる前から強い風が吹いてきました。先日の春一番よりも強く吹いた印象でした。店の前の道もゴーっとうなる風音と共に、何かがガラガラと飛ばされていきました。。。 4月から電動アシスト自転車や自転車で通園が始まるかたへお知ら…

出張修理、現場で対応できないときはお店でなおします。

日向がポカポカで気持ち良い日でした。皆様週末は楽しく過ごせましたか?? 本日も出張修理のご依頼を頂きました。川崎市中原区へ。 ヤマハPAS KISS MINIの前輪スポーク折れ という内容でした。ご依頼のお電話では2本とのことでしたが、前輪が左右に振れる…

ブリヂストン アシスタDXがリニューアルしました!

昨日の強風が寒波を連れてきたのでしょうか?日中の気温は10℃を超えましたが、昨日比で寒く感じました。 さて、ブリヂストンサイクルのリニューアルしたアシスタDXが到着しました。 今回は見た目は大きく変わりませんが、中身は大きく変わりましたので、簡…

ブリヂストンサイクルの社長がご来店!!

春一番ですよね。この強風と暖かさは!!駐輪場で隣の自転車が倒れたのか?私の自転車のフレームに傷が・・・(涙 さて、2月15日は父の何回目かの誕生日でした。パーティーなんてのはできませんが、キルフェボンで「白イチゴタルト」を買ってお祝いさせて…

掃除のご褒美?アンティークなモノ発見!!

そういえば、今日はバレンタインデーでした。だからナニって感じですが、チョコレートは結構好きです♪(笑 さてさて、ご来店が若干落ちてしまう寒い時期。相変わらずのコツコツお掃除&整頓していると、面白いものが出てきました。 灰皿かな?ブリヂストンの…

川崎市 大評判の出張修理です。

昨日の雪にはびっくりしましたが、祝日の今日は穏やかに晴れて・・・よかった!!冷え込む日はご利用のお客様がガクッと減ってしまうので、春が早く来るのをまちわびております。 さて、先日の出張修理のです。ご依頼場所はお店から比較的近い所だったのです…

電動アシスト自転車は3人力のパワーでございます。

あれっ!?っと思うくらいに寒い日となってしまいました。立春過ぎても、日が伸びてもまだまだ冬の中ですね。。 さて、先日修理をした電動アシスト自転車からの一枚。ペダルが空回りするとのことで、修理にご来店でした。目視点検していくと、後輪ハブの動き…

仕事靴も使いやすくいろいろ試す!

昼間にパラっと雨が降り、「あぁ。。洗濯物。。。」とちょっと悲しくなった日でした。 さて、普段お店で使う靴を新調しました。ほぼ1年ぶり。 keen マデラスレース 公式サイトでウィンターセールをしていたので、買わせてもらいました。 www.keenfootwear.c…

ねばらずにサッと直しましょ。

ひさしぶりの雨になりました。といっても、すこし土を濡らす程度にしっとりと。湿度が幾分上がって良かったのかも。 さて、先日ご来店のお客様の修理です。 これがね、取れちゃいました。クランクと言いますが、ペダルを取り付けるところで比較的頑丈な場所…

TOTE BOX ブリヂストンサイクル 安定感ありますよ〜

今日は立春。これから春に向かって暖かくなるのかなぁ?日の入りが少しずつ遅くなるのは感じますが、寒さが緩むのはまだまだ先ですね。。 さて、先月ご納品させてもらった1台です。 ブリヂストンサイクル TOTE BOX LARGE このシリーズはラージとスモールの…

サロンドショコラへ!!

あっという間に、1月が終わってしまいました。当たり前ですが、ボーッと過ごしていると一年もあっという間に終わってしまいますね!! さて、今日はちょっとお出かけ。嫁さんのたっての希望で、、、サロンドショコラへ出かけました。東京国際フォーラムで1…