川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風10号にご注意。

今日は思っていた以上に暑い日になりました。 週末のお天気がイマイチだったので、青空がでてちょっと嬉しかったです。 さて、気になっているのは台風の進路。 こうも立て続けに東日本に迫ってくるのも嫌な感じ。 神奈川県は台風の西側だから、比較的雨風は…

カッコいい雲さがしてみたり。。。

最近頭を上げて空を見たりしてますか? とある日の朝。なんか雲が格好良かった!雨は降らないで欲しいぞ。#そら #太陽のひかり #格好良い #雲 #sky #cool #lucky 「暑くてそれどころじゃない!」って話も聞こえてきそうですが、いつまでも夏空が見れるわけじ…

自転車 左利き用 スタンド あります!!

今日も暑さが厳しい日でした。 今朝出勤の道中、中学生と小学生が登校していました。 登校日かなぁ。。。って思っていたら今日から学校が始まったみたいです。 もう9月1日が始業式じゃないんですね。。。 さて、久しぶりに自転車ネタを(笑 「あるといいな…

美味しいタピオカドリンクどこで飲めますかー?

台風が過ぎて、テレビのニュースを見ていると東日本はいたるところで被害が出ているようでした。 幸いにもお店周辺では大きな被害はなかったようです。もちろん当店も通常通り開店することができました。 さて、先日ファミリーマートでアイスカフェラテを買…

台風な1日。

関東地方は朝から台風が関心ごとですね。 個人的には予想以上に盛り上がった(メダルを取った)オリンピックも今日で閉幕しますね。 なかなかライブで見ることは出来ませんでしたが、毎朝起きた時に速報チェックが楽しみでした! さて冒頭の台風ですが、この…

定休日は外へ出て何か発見あるといいなぁ♪

一昨日の定休日に久しぶりに横浜へ行ってきました。 台風一過で、なんとまー。。。暑い。ひたすらに暑い。 散歩がてら買い物をしていたのですが、ふと嫁の目に止まってしまったのが こちら。アンパンマンミュージアム。 私も行ったことがなかったので、ちょ…

夏休みも後半戦!

今日は午後から土砂降りの雨が降りました。 午前中から空模様は怪しく警戒をしていたのですが。。。やはりって感じ。 暑さと湿気で外の不快指数は半端なかった。 それでも、午前中は雨の合間を縫ってのご来店もありありがたかったです。 夏休みも後半戦。学…

台風に注意しましょ

今夜は関東地方は台風が通過になりますね。 夜の間だったら、大きな被害もでにくいと思いますが。。。 軽いものは飛ばないようにしっかりと固定してから寝ようと思います。 皆様もお気をつけて。 明日は定休日になります。 あなたのかかりつけ自転車店 ラゾ…

出張修理に忘れ物は禁物です。。。(涙

お盆の帰省ラッシュも今日がピークだったようですね。 風も吹いていたので、幾分過ごし易い日でした。 今日は・・・大失敗!! パンク修理で出張修理へ伺ったのですが、空気入れを忘れてします大失態!! これじゃなんの作業もできないじゃないかぁ〜。。。 …

パンクじゃなくて、バルブゴムの劣化も疑う!

「東京は今日の最高気温は37度です」こんなことをテレビの天気予報コーナーで言ってました。 おいおい、人間の平均体温よりも高いでないか! コンクリートジャングルのお店周辺の体感気温はもっと高いよね。。。 近頃ご来店で多いトラブルがバルブに付いて…

小さいタイヤの電動アシスト自転車。

こんにちわ。ちょっと早めの夏休みで西の方へ行ってました。 梅雨明け直前に関東をでたもんで、この暑さ。。。少し歩くだけで クラっと きますね。。マジで。。。 さてさて、結構使い勝手がいいと思っています。 棚下段にある小さいタイヤの電動自転車。背の…