川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで錆びたら逆に感動したよ(笑

3月も最終日。明日から新年度で心機一転新しい「なにか」がスタートする人も多いとおもます。 そんな4月から高校生になるというお客さんが運び込んできたのが・・これ。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、チェーンがサビサビで、動かない状態でご来…

天才画伯による看板完成!

まいど!今日もいい天気ですよ!! さて、今週から店頭看板が新しくなりました! 今までの看板は10年以上使用しており、気分もあたらたに最近多い看板へ変えてみました(笑 まず表からご覧いただこうと思います。 yes、YES!イエーッス!!!! 店主…

雨の日は運転注意です。

先日雨上がりにご来店のお客様。 濡れた路面でマウンテンバイクに乗り走っていたところ、下り坂でスピードが出すぎたのか強めにブレーキをかけたところ、タイヤがロックし転倒しお怪我をされたそう。 両手に包帯を巻きながら自転車を持ち込まれました。 前タ…

自転車に乗ってワクワクしよう🎶

当店はいわゆる街の自転車屋です。 格好良いロードバイクの販売や、一万円くらいで買える激安量販店でもありません。 昔から良い自転車を長く乗ってもらいたいと思いながら営業しています。 だから、修理・整備も新車販売と同じくらい力を入れています! 先…

新型アルベルト 電動アシスト車 快適に走れました!

4月から進学や就職で環境ががらりと変わる方、順調に準備はすすんでいますか? 当店の先週あたりから相談やご購入でのご来店が増えてきております。ありがとうございます。 さて、今週納品をさせてもらいました自転車がこちらです。 ブリヂストン アルベル…

は〜るよ来い は〜やく来い!!

今日はぐっと冷えて冬のコートを引っ張り出しちゃいました。 午前中は弱いながらも雨が降っていたので、定休日明けでしたがのんびりとしていました。 さて、近所の桜の木。写真が暗くてゴメンなさい! つぼみが大きく膨らんでいつ咲いてもおかしくありません…

看板犬の春準備が整いましたよ!

看板犬のチェリーもヘアカットをして春の装いになりました。 若干短すぎる感がありますが、こんな姿も愛嬌があって可愛いもんです。 暖かくなってきたからちょうど良いのかと思います。 春になったからカットしたら‥思い切りよく短くなっちゃった。まだ朝晩…

アフリカ旅行の懐かしい思い出が蘇る

今日の朝日新聞の記事に 「最後の秘境」観光の波 高度経済成長のエチオピア という特集がありました。 実はわたし数年前にムルシ族の村を訪問していました。 飛行機でローカル空港に降り立った後、車に半日以上揺られてムルシ族の村へ到着 地平線や真っ直ぐ…

Oh〜!! バキボキ・・・

春分の日振替休日。3連休最終日。のんびりと体も心も頭も休めてくださいね! さて、先日ご来店のお客様。後ろタイヤのスポークがバキボキと折れまくり、合計6本が見るも無惨な姿へと変身していました。 6本が一気に折れるということは故意に行いわない限り…

ブリヂストン ビッケ ハンドル曲がる

ハンドルが曲がったとのことでご来店のお客様。 修理としては時々あるのですが、今回は子供乗せ電動自転車なので怪我などにつながらず良かったと思ってます。 さて、こんな感じに曲がりました。 上に重なっている方が曲がったハンドルです。 左側がグイッと…

車椅子のタイヤ交換させてもらいました。

サイクランドナカザワのホームページにも掲載をしておりますが、当店は自転車だけでなく、車椅子の修理も行っております。 近隣にも介護施設がありますし、個人・法人問わず利用してもらえればと思います。 自転車同様にお待たせすることなく、修理をおこな…

桜が咲き始めました🎶

今日はなんと暖かく気持ちがいいんでしょ! 犬との朝の散歩で着ていたフリースを脱ぎ、ロンTにベストで気持ちがよかった♪ そんな朝の散歩コースでは桜が咲き始めてきました。 つぼみもほころび始めて今日みたいな陽気が続いたら、一気に開花が進んでいくんで…

久しぶりに成田空港へ・・でもお見送り(涙

先日、久しぶりに成田空港へ行きました。 自分のフライトではなくお見送りのためのドライバー。 昔は家から成田までの約80kmは遠いと感じましたが、ここ数年たくさんの経験をさせてもらったら、距離や時間的には全く遠いと感じなくなりました。 高速料金は…

電動アシスト自転車 電源パネルカバー

意外といい商品かもしれません。 昨日も強い雨がふっており、電動アシスト自転車のコントロールパネルの浸水による動作不良の問い合わせありました。 素材の由来なのか、使用期間が増すとコントロールパネルが破け水が入ってしまいます。 ブリヂストンの場合…

雨の日はさすがにご来店少ないですね。

こんにちわ。 本日は私が思っていた以上に雨脚が強いです。 通勤通学での自転車乗り用は致し方ないですが、ぷらっとどこかへ・・・って 自転車に乗る方はさすがにいないですね(笑 掃除やら、工具のメンテナンスなど普段あまりできないことをしてみました。 …

アンジェリーノが売れちゃいました!

本日も多くのお客様にご利用いただきましてありがとうございました。 早速ですが、昨日セールとしたアンジェリーノですが、速攻で販売済みとなってしまいました。 cycland-nakazawa.hateblo.jp この記事をご覧になっていたかまでは伺いませんでしたが、利用…

子供乗せ自転車 アンジェリーノ セール!!

今月は当店もセール期間になっています。 チラシ商品以外にも、グッとくる商品提案ができないかと日々思案しています。 さて、その思案の結果がまずはこれ。 ブリヂストン アンジェリーノ (F・ソリッドオレンジ) 価格 59,800円(税抜) 限定1台。 …

自転車の点検がどれくらい重要なのか?

自転車を利用している多くの人は自転車が壊れてから修理に持っていくんじゃないでしょうか。 こうなると、乗れない自転車をお店まで運ぶのがなんといっても一苦労。最近は当店含め出張修理をするところも増えてきましたが、そもそも乗りたい時に乗れないとい…

今週末までのクーポンですよ!

先日お知らせしたクーポンですが、今回発行分の期限が迫ってきています! 次の週末 13日(日)までです。 利用しないともったいないですよぉ! cycland-nakazawa.hateblo.jp ちなみに、このクーポンは 年齢・性別・職業 の縛りは一切ございません! 当店で…

腰痛が・・・困ったね。

数日暖かい日が続きましたが、今日は久々に冷やっとした空気が街を包んでおります。 2−3日前から急に腰痛がでてきて、ちょっと困る。。。 寒暖差からきたのかよくわかりませんが、日常生活にやや支障。。。 急な動きには対応できず。 ゆっくりと余裕を持っ…

川崎 自転車屋 ご案内

☆サイクランドナカザワの営業お知らせ☆ 営業時間 8:30 〜 19:00 住所 川崎市幸区中幸町3−13 電話番号 044−555−0732 定休日 水曜日 ホームページ http://www.cycland-nakazawa.com 新車販売(ブリヂストン)、リサイクル自転車販売、修…

自転車で太いタイヤを着けるという選択。

今日は暖かくて過ごしやすくなりました。 暖かくなってくると、お出かけの機会も増えてくるんじゃないですか? さて、今日のタイトルですが、自転車のタイヤって太さ・パターン・耐摩耗性などけっこう種類あるんです。 特に今回は、普通自転車(ママチャリと…

自転車の鍵を紛失した時は無理に引っ張らないこと。

雨の日の自転車屋、やっぱりというかのんびりしております(汗 さて、先日ご来店のお客様。買い物のため駐輪場へ停めていたのですが、買い物中に鍵を紛失したとのこと。 当店まで500m程の距離ですが、前後のカゴに買い物後の荷物を満載されており、小柄な…

自転車屋にも華が欲しい〜!

タイトルに他意はないのですが、父と息子で店をしているので細かいところに目がいかない部分がたくさんあります。 これを補強してくれるのが母親を筆頭にした女性陣。 店頭に顔を出すことはあまりありませんが、少しでも華を・・とかな?花を時々生けていき…

子供自転車の練習風景♪

お店の近所にある広場のある南河原公園で最近週末になると自転車の練習をしている子ども達を見かけるようになりました。 えーーっと、撮影に行った時は練習してる子一人でした。。(笑 意外と譲り受けた子ども自転車をメンテナンスして利用される方も多いよ…

サイクランドナカザワも 売出しです!

新聞の折込広告で家電量販店やホームセンター、量販店での自転車・電動自転車の特別価格品が目につくようになりました。 価格で真っ向勝負!!とは行きませんが、商品によっては量販店以上に価値のある品を提供させてもらいます! 広告に載っていない店頭で…

横浜さんぽ

いつかの休日、久しぶりに横浜さんぽをしていました。 中華街でランチして、山下公園を歩きながら腹ごなし。 みなとみらいでスイーツ食べて・・・のんびりと気分転換をさせてもらいました。 みなと横浜は文明開化の頃の面影を残す建物がちらほらあり結構好き…

最近多い自転車のいたずら

先月くらいから多くなった修理依頼です。 ハンドルのネジを緩める。 ハンドルは2つのネジで固定をされているのですが、そのうちの上下の角度を調整するネジが緩まれているんです。 説明が難しいので、百聞は一見に如かず・・ってことで。写真をどーぞ。 ハ…

川崎 自転車店 お知らせ

☆サイクランドナカザワの営業お知らせ☆ 営業時間 8:30 〜 19:00 住所 川崎市幸区中幸町3−13 電話番号 044−555−0732 定休日 水曜日 ホームページ http://www.cycland-nakazawa.com 新車販売(ブリヂストン)、リサイクル自転車販売、修…

ガラス戸にハンドル付きました。

当店の自動ドアは電源をOFFにしているので、ドアの前に立っても開きません(笑 かれこれ・・手動ドアにてお迎えしております。 が、この扉が大きくガラスが付いているため、意外と重いんです。 また、手動と分からず扉の前にじっと立たれる方も多いので、こ…