川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタサイクル用は日没後の安全性も高めてます

今日は大雨・・・のんびりな1日になりますねきっと(今は午後12時です) 秋も深まってきたら、夕方暗くなるのも早くなってきました。自転車もライトで存在を知らせていくことがとっても大事です。 当店のレンタサイクルの一般車及び電動アシスト車はフロン…

ブリヂストン アシスタプリマ 入荷してきたよ

パリッとした青空が少し恋しくなってます。。 ブリヂストンサイクルの電動アシストニューモデル アシスタプリマ 届きました。 価格訴求タイプの商品で、アルミ製ループフレームをつかってます。ブリヂストン製の電動アシスト自転車の価格訴求タイプには2本…

雨の日は考え事をしてみたり。。。

こうも雨が続くと自転車の利用も減ってしまうので、お客様も少ない1日になりました。 こんな日は資料を整理したり、次の作戦を考えてみたり。。。 そんな時に香りのいいコーヒーがそばにあるといいアイディアが出てくる・・・気になれる!(笑 ガブガブと飲…

自転車傷害保険・盗難保険の対応もしています

雨で寒い1日でした。ワンコたちはクッション1日丸くなってました(笑 サイクランドナカザワでは、自転車購入時に盗難保険・傷害保険の加入と取次をしています。万が一の事故や盗難に備えてもらえます。ご来店のお客様とお話しさせてもらっていると「いい自転…

一番簡単な自転車メンテナンス。

今日は体育の日。この三連休は比較的穏やかで行楽日和な自転車日和でしたね!レンタサイクルもたくさんのご利用ありがとうございました。 タイヤの交換でご利用でした。前回パンク修理をした時に「次回はタイヤも交換しましょう」と言われていたらしい。 電…

MERIDA 2018モデル届いてます。

何年かぶりに取り扱いをさせてもらいます。 台湾2大自転車メーカーの一角メリダ。R&Dはヨーロッパ(ドイツ)でデザインやカラーリングも結構イケてます。生産は台湾で職人の手で精度高く生産をされています。 気になるコスパもいいと思います。 エントリー…

ブリヂストンサイクルからキャッシュバックキャンペーン

当店でもメインで取り扱いをしているブリヂストンサイクルから購入者に嬉しいキャンペーンのお知らせです。 自転車通勤・通学応援キャンペーン 2017/10→2017/12 裏面をの応募方法を確認したら、応募したらもれなくもらえるようです。 2017年12月末までに対象…