川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤタサイクル CRUISE 試乗できます!! 気になってる人乗りに来て!!

いよいよ連休が始まりますね。前半は天気もよさそうなので、お出かけも楽しく過ごせそうですね。 2月に試乗した ミヤタサイクル CRUISE がようやく当店にも届きました。連休前に届いてよかっタァ!! 何故ならば・・・ cycland-nakazawa.hateblo.jp これ、…

自転車のパーツ変えはママチャリも電動自転車でもデキマッセ!

この週末は天気が良すぎて・・・暑かった!!こんなに早く夏日が来るとは・・連休も期待しちゃうよ!! 同じカラーの自転車でも、タイヤのカラーを変えてみると・・ あら不思議!?印象がだいぶ変わりますね!同じ要領でサドルやグリップを変えるだけでも今…

連休が始まる前に自転車のセルフケアしておきましょう!

今年の連休は5月1日2日をお休みしたら最大9連休なんですねー!!すごい!!そんなに休みがあったら何しよう??キャンプか自転車旅あたりがいましたいかなぁ。。。。 連休は自転車で手軽にサイクリングでもするか! 自転車は思いついたら即行動できるな…

時代が追いつてこなかった。。。自転車のkey

昨晩の雨風が9時過ぎには止みました。天気予報がいい意味で外れてくれました。半袖でもよかったな。 今年パナソニックサイクルから電動アシスト自転車でのキーレスサークル錠《ラクイック》が発売されました。 モデル名が「***KD」って書いてあるもので…

お犬様とも一緒にサイクリングしたい時は・・

かごに乗ってもらうか、カバンやスリングに入ってもらうことになりますよね。ただしやっぱり心配なのは、飛び出しちゃったりすること。。。そんなニーズにちょうどいい自転車ありました。 お犬様と楽しく一緒にちょっとお出かけするのにぴったり! 丸石サイ…

クロスバイク使っていたら、バスケットが欲しくなった。

今日は風が強くて。埃っぽさと、桜の花びらが舞い散ってます。。。 スポーツバイクの入門編になりやすいクロスバイク。ママチャリからの乗り換えだと不便な点もちらほらあったりしますよね。買ったあと徐々にでもアレンジしたほうが街乗りしやすくなるものを…

BMX GT MACHONE JUNIOR

春休みが終わった学生たちがたくさん登校していました。新入生か?「お前の担任誰だった?」なんて大きな声で会話をしてました。・・・一応「先生」を付けて呼んであげようぜ・・・(笑 さて、少し前に納品させてもらいました。 GT MACHONE JUNIOR (マッハ…

キッズサイズ 中古自転車

キッズサイズ 16インチ2台のみとなります。使っていた割には綺麗で練習用としても十分にご利用いただけると思います。状態確認等はご来店の上ご自身で判断してください。 防犯登録¥515は必須となります。補助輪別 ブリヂストン ¥5,000 キティポップ 1…

メンテナンスが楽チンなクロスバイクあります。

日中の暖かい日が続いていますが、あっという間に4月1日になりました。2018年3ヶ月が過ぎてしまいました。目標達成できていますか??? スポーツ自転車の入門といえば、クロスバイクになってきています。ママチャリからの乗り換えると、同じ自転車と…