川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日見に行く? 川崎駅近郊自転車で行きたい桜開花情報 2

こんなタイトルにしながらも、外では雨が降ってきました。今週末はまだ少し早いかもしれません。今年はさくらの焦らし方がハンパない!楽しみを待ちわびるのもの悪くないですね。さて、昨日の続き。 幸区 夢見ヶ崎動物公園 幸区の憩いの場といっても、そこま…

明日見に行く? 川崎駅近郊自転車で行きたい桜開花情報 

3月29日水曜日に定休日を利用して、川崎駅近郊の桜の開花状況をみてきました。開花日から数日経っていたので、見頃真っ只中かっとおもってサイクリングがてら数カ所をまわってみました。 開花状況は2分咲きといったところで、この後4月に入ってからが本…

人気講師のセミナーに参加してみた。

金曜日の夜の新橋は活気があったなぁ。ザ!サラリーマンの街未だ健在ですね(笑 さて、久しぶりに新橋に行ったのはセミナーへ参加していきました。といっても、自転車全く関係ありません。久しぶりのオフィスビル。しかも結構オサレな社内。。一人そわそわ。…

レンタサイクル用の車両はメンテナンスもしっかりと。

今日はとっても真冬のように寒い一日でした。しかも雨が降っているとなると。。。来客が激減してしまうのは・・・やっぱりさみしい。 ですが、こんな日だからできることも多々有ります。今日なんかは、レンタサイクル用の車両のメンテナンス。。いつもよりジ…

自転車の点検整備で10年も現役で使う事も可能です!

一日しっかりと雨が降りました。春が3歩進んで冬に2歩戻るといった天気がもう少し続きそうですね。春分の日が過ぎれば、どんどん昼間が長くなってきます。連休中も自転車の修理など多くのご来店をいただきました。ありがとうございました。 数日前にご依頼…

川崎市 普通救命講習(幼児)に参加してきた。

今日も暖かく過ごしやすい一日でした。少し動くと汗がジワっと出てくる場面もありました。このまま寒くならないといいのに。。。 今日の午前中は講習会へ参加してきました。といっても、自転車にはあまり関係ないかもしれませんが、個人的にやっぱり重要と思…

東京ディズニーランド ラッキーガンマンは俺だ!! シューティングギャラリー

花粉症と日々戦っていますが、いよいよ春の三連休!遊ぶも良し!のんびりするも良し!しっかりと充電しましょう!! この前の定休日に嫁が大好きなディズニーランドへ行ってきました。水曜日・・・そう、むっちゃ寒かった日。。。アウターを少し春めでいった…

自転車・電動アシスト自転車の業務用アフターサポート、出張定期点検・出張修理も実施しています。

ほぼ毎月点検をさせてもらっている医療系企業様ですが、年に一度の一斉点検をしました。電動アシスト自転車を中心に約10台を朝イチから父二人でせっせと点検。 毎月見ているから、大きく故障しているところはありませんが、空気が抜け気味だったり、前ライ…

久しぶりに使う自転車は事前整備をしましょうね。

寒さが和らいでくると、お出かけしたくなるよねー。 あっ!そういえば、片付けていた(放っておいた)自転車を引っ張り出して乗るか! あれ?タイヤがペタンコだ! パンクしてたんだっけかぁ。。 自転車修理に持っていこ!! こんな、感じにお店へいらっしゃ…

川崎駅チカ 島田屋は一人暮らし男子に嬉しいボリューム満点だよ!!

春フェア最初の週末は・・・皆様のご来店がありがたかったです。今後ともよろしくお願いします。 さて、久々の「ご近所グルメ探訪」です。(笑 島田屋さん (JR川崎駅東口 タワーリバーク1階) オフィスビルの1階に入居していますが、1975年(昭和50…

細胞レベルで自転車選んでる? 新しい自転車乗りたくない??

今朝サクラと散歩をしていたら、何か違和感を感じました。「あれ?日曜日だっけ??」って思ってしまうくらい歩いている人がまばら。・・・あっ、中学生たちの姿が全然見えない。思ったら、どうやら今日は卒業式だったよう。これから新しいステージに上がっ…

自転車のチャイルドシート取付は安全に確実に。

ぐっと冷え込んだ1日になりましたね。ぽかぽかの春まではもうすぐそこですが・・三寒四温。。昔の人はよく言ったもんですね! この時期がどうしてもおおくなるのが チャイルドシートの購入&取付 4月を迎えあらたに通園を始めお子さんと一緒に自転車に乗る…

ブリヂストンサイクル bikkeシリーズ チャイルドシートクッションプレゼントキャンペーン!!

ヤフー天気の降水量が1mm以下だったから、雨対策が控えめだったのに。。。結構ガッツり降っとるやんけーーー!!!! 天気予報に当たっても仕方がありません。。。。 ブリヂストン bikkeシリーズ チャイルドシートクッションプレゼント (ブリジストンサ…

プレ春のフェア スタートです。

明かりをつけましょぼんぼりに〜♪今日はひな祭りですね。カラフルなあられ?あれ好きだったなぁ。。。さて、近々配布されるであろう広告と共に春のフェアを行います。 が、3月に入って色々と準備をされる方も多いかとおもますので、一部商品を先行してセー…

春のセール準備中!

3月に入って最初の営業日。雨は外出する人が少なくなるからちょっぴり悲しくなってしまいます。 タイトルの通り、春セールの準備をしています。価格もですが、付帯サービスの充実を考えております。 店頭商品は即日のお渡しが可能ですが、色違いなど取り寄…