川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月晴れが多いといいなぁ!!

今週末も雨になりました。台風24号が日本縦断するようなので、通過時間こそ短いようですが風雨には注意ですね。早めにお店もシャッター降ろします。 ただ、9月終盤になって秋っぽさを感じる日が増えてきました。にひひ・・スポーツの秋ですね!!先週のト…

2018年秋のキャンペーンのお知らせです。

この秋のキャンペーンは 「試乗してから買おう!」ってすごくシンプルなコンセプトが内容です。家からお店まで遠い方、お店に来るのが面倒な方には出張で試乗をしてもらおうと思います!!(キャンペーンは11月上旬頃まで) メイン車両にしているのは、ブ…

電動アシスト三輪自転車 修理やります!

天気予報通りに雨が降ってきてしまった。今週もあまり天気が良くないようで・・・青空が欲しいねー。日曜日の疲れが残っているけど、お店は活気がないとねー!! 少し前の出張修理です。3ヶ月前くらいからスポーク交換を度々承っていました。流石に頻度が高…

第14回銚子トライアスロン 参加してきました。

23日日曜日に銚子トライアスロンに参加してきました。 目標は「完走」ってことで、時間は気にせずとにかくゴールできれば、今回は100点かと思っていました。 オリンピックディスタンスなので距離は51.5km(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)初めての…

三輪自転車のブレーキ修理。

結構激しく雨が降ってきました。最近外出すると雨が降り・・・雨男なんじゃないかと残念な気持ちになってます。。 さて、時々の修理なのに内容がハードになるのが三輪車タイプ。今回は年季も入ったものだったので、あちこちサビが・・・ネジ1つ1つ外すのに…

銚子マリーナトライアスロン にエントリー!

今日は涼しい!この後は秋がどんどん近づいてくるのかな? いよいよ今年の大きな目標の1つが2週間を切りました。 銚子マリーナトラアスロン大会 とりあえず今回は初めてのオリンピックディスタンスなんで、時間内に完走することを目標にしています。やっぱ…

自転車スポークがたくさん折れた。

午前中に書いていますが、この後の天気にそわそわしています。西日本方面の台風直撃の影響を心配します。。。 後ろホイールのスポークが折れちゃいました。その数 11本 。 さすがに、一気に折れたら人為的なことを疑いますが、今回は金属疲労で数本折れた…