川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用廃棄チューブ 差し上げています。

チューブ交換、タイヤ交換で必ず出てくる古チューブ。自前で利用する以上に発生してしまうので、店頭のカゴの中に積んであります。 捨てればゴミ。利用すれば資源。ということで、アイディア豊富な皆様にご利用いただければと思います。 学校や事業所等で大…

川崎市の保育園抽選結果でましたね。

ちょっと間が空きました。嫁がインフルエンザに罹りまして、怒られながら看病をしていました。 さて、寒気の影響でとんでもなく寒い!道端の植木の下の土からは霜柱(久しぶり)も見れました。 先週末に川崎市の保育園の一次利用調整抽選結果が送付されまし…

20180122 関東地方も雪が積もります。

関東地方の天気はこの冬一番の荒れ模様が予想されています。現在午後12時頃ですが、霙まじりの雨がとっても冷たい。 午後2時くらいのお店の前はこれくらい。看板には雪がつき始めました。道路はまだ濡れている程度。 久し振りに #雪が積もる 道路にも薄っ…

リサイクル自転車情報 20180116

2018年1月16日 正午時点 全て点検整備済み商品です。販売済みの場合はご容赦ください。商品の良し悪し等につきましては、ご自身で現物確認をお願いします。 価格は税別価格となります。 防犯登録¥550が必要です。 13,000円ブリヂストン ブルー 26サイ…

自転車タイヤがズルっと剥がれた・・・

ここ数日風が強くて外に出るのが億劫ですね。すこし風邪っぽいですが、周りに迷惑をかけない範囲で働いています(笑 結構すごいタイヤ見れました(笑 トレッド面がズルっと剥けてます。こんなに広い面で剥けてるのをみたのは私は初めて。修理でこられたお客…

自転車のワイヤーは適宜交換が必要です。ちぎれる前に・・・

いやー、朝からとっても寒い1日でした。雪が降っていないだけでも良かったんじゃないかと思ってしまします。 とある日の修理。お客様「シフトワイヤーの交換お願いしますー」私「はいはーい」 ん??ワイヤーを触ったらいつもと違う感触が・・・シフターの中…

お年玉企画は 8日まで!!

あっという間に今年も7日が過ぎました。無病息災を祈りながら七草粥もいただきました。今年もがんばろー! 2018年のお年玉企画も残すところあと1日!!8日まではお買い得車がさらにお得になっています。 福袋かったりと既にお財布の中がカラッポってか…

電動アシスト自転車 パーツのカスタム・アレンジもご相談ください

今日は気温が上がらなかったですねー。さっぶーーー。。ワンコ達も店内のヒーターそばで丸くなってました(笑 さて、ブリヂストンサイクルの電動アシスト自転車でクールな印象を与えてくれる「ステップクルーズe」。今回ご注文のお客様のご希望をあれやこれ…

戌年もご贔屓のほどお願いします。

新年おめでとうございます。久しぶりの連休でのんびりさせてもらいました。 新年最初のお知らせ 初売り お年玉 早い者勝ち 本日4日から営業を始めています。 どうやら、8日までのキャンペーン。電動アシスト自転車も、ママチャリもクロスバイクも・・・価…