川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

リモートワークで運動不足気味じゃないですか?

5月の連休も終わりましたが、街に活気を感じにくい今日この頃です。


3密にならないように、周りの人に迷惑をかけないようにリフレッシュ・ストレス発散をすることも大事です。
程よく気分転換をしていかないと、リモートワークのパフォーマンスも落ちてしまいます。

そこで、自転車屋さんは「サイクリングで気分転換」をお勧めしていきます。

外で適度な運動をすることは、免疫力アップの面でも期待がされるとされています。
https://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/detail/bitamin_d.html

基本的に自転車に乗っている時、ある程度の間隔をとって走ると思います。
緩やかに心拍数も上がり、血流がよくなるので代謝がアップします。
「すーっと」抜けていく風が心地よくもあります。

劇的な体重減を期待することは難しいでしょうが、習慣化することで基礎代謝を上げることと免疫力アップを期待できると思います。
「腕立て伏せ20回 5セット スタート!!!」って続かないっす。。。
30分〜1時間くらい時間を見つけて気分転換のサイクリングをしてみるのは、結構アリな気がしています。

スポーツタイプの自転車でなくとも、手元にある自転車でひとまず走ってみませんか?
もう少し気持ちよく走ってみたくなったら、当店ではレンタサイクル もやっていますのでご利用ください。

もっともっと好きになったら、、、買いましょう(笑

通勤通学も、エクササイズも、お買い物も、気分転換も・・・結構出番が多い自転車ですね。

川崎の自転車専門店
イクランドナカザワ