川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はらぺこあおむしカフェ 見た目が派手な食事でした!

うすーい雨が降ったり止んだり・・・・昨日と違い蒸し暑さはないので、幾分過ごしやすくはありますが。。。スッキリしませんね。 さて、少し前ですが「はらぺこあおむしカフェ」行ってみました。 絵本の世界観をプレートにそのまま出してきた感じでした。 ア…

シマノSTIレバー ネームプレート交換でスッキリ♫

まだ5月だというのに、日中の蒸し暑さがしんどいっす。。。トイ・プードルのサクラもお腹を見せての昼寝時間が増えてきたような。。。(笑 さて、ちょっとした修理です新車で購入して一ヶ月くらいかな?駐輪場でSTIレバーのパーツが壊されちゃいました とは…

2018年 佐渡ロングライド210 参加してみた!

2018年5月20日に行われた「佐渡ロングライド210」に参加しました。実は自転車のイベントに参加するのは初めてで、勝手が何もわかりませーん!(笑な・の・で、手続きやら当日の雰囲気やらいろいろと体験・体感してみました。 先に言っておきますが…

自転車の初回定期点検のススメ。

思わぬ夏日に体調がちょっとオカシイ。。わんこ隊もひっくり返ってお昼寝しています。。 さて、4月の新生活に合わせて自転車を新しくされた方も多かったんじゃないでしょうか。約一ヶ月がすぎて、ボチボチ最初の点検の頃かと思います。それぞれのお店がきち…

自転車の修理できる限りがんばってます!

シティサイクルをご利用のお客様が「チェーンがたるんだから張って」とご来店でした。結構年季の入った自転車だったので、大切に乗っていらっしゃるようでした。 ところが!!チェーンは交換が必要な状態だったので、切ってみると。。。リアのギア山が・・・…

Thule yepp nexxt mini スーリー イエップネクスト ミニ

天気に恵まれた連休でしたね。私も1日外にいた日があったのでパッキリと半袖焼けしちゃってます(笑 Thule yepp nexxt mini http://eurobox.jp/yepp/thule-yepp-nexxt-mini/ 普段使いの電動アシスト自転車にチャイルドシートを取り付けました。写真アングル…