川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフティング世界大会が四国吉野川でこの秋開催!

いつのまにやら9月も最終日。どんどん秋が深まってきますね。 さて、今更ですががちょっと宣伝を。 時々ブログにも出てくるラフティング。今は時々ガイドをしているだけですが、数年前は四国の吉野川でガイドをさせてもらってました。 そんな吉野川でラフテ…

27年前に買った折りたたみ自転車。でも超きれいでした!

久しぶりに引っ張り出して乗るんです!と整備でご来店されました。。。 ブリヂストン トラベゾーン かなり綺麗だったんですが、話を聞いていると27年前に当店で購入されたもの。当時はそれなりに使用されていたそうですが、いつのまにかしまい込んで・・・…

ブリヂストン BWX 展示中!

今日も過ごしやす1日でした。すこし暑かったけど。。。彼岸入りもしたし、秋も深まって来るのかなぁ?? ブリヂストン BWX 26サイズ ブルー 当店でも注文ベースでの取り扱いでしたが、今なら!店内で展示をしています。現物の確認をしてみたかった方、どうぞ…

道端に自転車の大事な部品が無残な姿で落ちていた。。。

台風の動向が気になりますが・・・備えはするけど個人的にはあまり気にしません。お店は・・・暇になっちゃうね(涙 先日、サクラと朝の散歩をしていたらこんなの落ちてました。 ・・・どこに何が? げー!!長いミミズ・・・ ではなく、錆びついてちぎれた…

開店時間は8時30分から。自転車の朝イチのトラブルにも対応してます

今日は1日雨が降ったり止んだり。。こんな日にしかできない仕事も・・・あったりします(笑 今朝は開店早々にパンク修理のご依頼がありました。電動アシスト自転車で子供乗せ。。。自転車への負担 大 なやーつ。 サーっと確認をさせてもらったら、後ろののス…

アルミーユミニ 期間限定の特別価格。

爽やかな陽気な1日でした。こんな日に自転車乗ると気持ちいいですよねー!敬老の日を目前に控え、シニア向け商品のご案内です。 ブリヂストン アルミーユミニ 20サイズ 現品限り オートライト仕様で夜も安心プレシャスベージュ・カラメルブラウン 各1台 h…

敬老の日に電動アシスト自転車のプレゼントもいいと思う。

9月に入って、涼しい日が続いてますねー。意外と秋っぽいので嬉しいですね。もう少し晴れてくれると・・・アリガタイ。 さてさて、来週末は敬老の日の3連休。遊びの予定はたてたかい??それともおじいちゃんおばあちゃんへサプライズを計画中か?? 当店…