川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

ESR PURSUER 折りたたみ自転車

連休前半はすっきりしないお天気ですね。海外行くのが正解だったかぁ。。。

さて、新しく取り扱いを始めさせてもらった自転車のご紹介。

ESR PURSUER (パーサー)フォールディングバイク ¥57,500(税抜)

メーカーサイト https://esr-bicycle.jp

f:id:cycland_nakazawa:20190429094632j:plain

ざっとしたスペック(細かくはメーカーページにて)
ハイドロフォーミングフレーム OLD135mm
目安の身長153〜

タイヤ 20×1.5(40-406)
ブレーキ シマノtourneyTX メカニカルディスクブレーキ
ディレーラー シマノALTUS8S 
重量 11.37kg (ペダル・スタンド抜)

ワイヤー類はフレーム内蔵で見た目がすっきり!

端的に乗りやすい自転車だとおもいます。
のんびりポタリングするにあたっては必要十分な仕様です。多摩川サイクリングとかはバッチリ楽しく出来ちゃいます。
ディスクブレーキがついたアルミ折りたたみ自転車としては軽めに仕上がってるので持ち運びもしやすいですねー。
かなりのバーゲプライスな仕上がりなので、アリっすよ。アリ。部屋置きも比較的楽チンにできちゃいますね。

試乗車・レンタサイクルの用意がありますので、購入前にぜひ乗って遊んでみまてください!!

f:id:cycland_nakazawa:20190429110602j:plain

f:id:cycland_nakazawa:20190429110615j:plain

f:id:cycland_nakazawa:20190429110715j:plain


そもそもメーカーさんがモノづくりや機械試験(検査)をしているとのことで、研究熱心で日本のエンジニアが細部まで詰めています。
素材のアルミニウムも一般的な配合ではなく、オリジナルブレンドしたSP6000と命名されたものでA6061よりも1.3倍抗張力(強度)をもたせたものとのこと。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
イクランドナカザワでした。