川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

出張修理 久しぶりに乗るのでメンテナンスしました。

ハロウィーンが終わって11月に入りました。
あっという間に2018年もあと2ヶ月。平成もあと半年。。やり残したことはないかい???

出張修理のタイヤ交換。
しまいこんでいたMTBを乗ろうかなぁ。。。ってご依頼でした。
ひとまずタイヤを前後交換させてもらいました。

f:id:cycland_nakazawa:20181103181743j:plain

できるだけ太め・・・ってことで、在庫していた一番太いのを取り付けさせてもらいました。

フレームとのクリアランスを心配しましたが、、、スーッと取り付けできました。
もともと付いていたタイヤはサイドがボロボロで見た目も機能的にも残念な感じになっていました。

f:id:cycland_nakazawa:20181103182149j:plain

そのほか、ブレーキとチェーン周りを調整しました。
ので、走る。止まる。の基本的動作は大丈夫でしょう。

自転車は乗り物 走ると止まる がセットです。
なぜだかブレーキを疎かにする傾向を感じますが、スピードのコントロールがきちんとできるって本当に大事です。

BRIDGESTONEマークが目印★
あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
イクランドナカザワ でした。
http://www.cycland-nakazawa.com