川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

ペダル・クランクが曲がっていると気持ち悪いと思うんだけど・・・

5日6日と近所の児童公園などで納涼まつりが開かれれるようです。
盆踊りに夜店とワクワクしますねー。小さいころは小銭を握りしめて夜店に行ったよなー・・・

さて、修理の仕上げ確認でお預かりしている自転車に乗ることもあるのですが、意外と多いのがクランク(ペダル)が曲がっているやつ。

f:id:cycland_nakazawa:20170805192151j:plain

写真のクランク曲がりはちょっと極端ですが、フレームに平行に回るはずのクランクやペダルが歪んでいると、ペダルをこいでなんか気持ち悪い。

多分乗っている方も気がついているだろうけど、そのまんまにしている・・やつ。
転倒したり、クランクが緩んでいたりと理由もいくつかあると思いますが、自転車はバランスで乗るものなので、気がついたら直した方が乗りやすい。

修理時間もそれほどかからないので、乗り心地も良くしませんかー??

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com