川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

川崎市内 自転車の出張修理 お待ちしてます!

今日も雨になっちゃいました。。。
まぁ、嘆いてもしょうがいないので何か面白いことないかなぁ。。。(笑

 

さて、出張修理でお呼びいただくことも増えてきました。
やっぱり多いのはパンクやタイヤ交換などのタイヤ周りですね。
この日はお客様の家の近くにある自転車量販店に出張修理を依頼されたところ、素っ気なくお断りがあったとのことで当店へ連絡をいただきました。

 

タイヤの交換依頼でしたが、サイズを聞いたところ650Cというサイズを使っていると。
「あんまり通常使わないサイズですねえ」って電話口で伝えたところ、
「他の店でも言われました」 とお返事でした。

 

一旦電話を切りバックヤードをチェックしたら、650Cのタイヤがあるではないか!自分でも地味に驚き、すぐさま折り返しの電話。(驚

 

現場へ行って車両を拝見したところ。。。なるほど。そう言えばそうだった。

f:id:cycland_nakazawa:20160924155931j:plain
このロゴ tokyo bike は650Cだったわ。彼らのコンセプトにはピッタリらしいが、修理する側は不意打ちくらいます(笑
作業自体はササッと終わりますが、修理パーツがないとなーんにも出来ない。。少し想定外でしたが、すぐに対応できてよかったゼィ!

 

ついでに、赤く錆びていたチェーン周りや動きが渋くなっていたところを整備して終わり!駐輪場に屋根は付いていましたが、少しメンテナンス不足かなあ。。。

f:id:cycland_nakazawa:20160924160623j:plain
「旦那さんのために自転車直してあげたくて・・・」と優しい奥様のお気持ちに応えられてよかったです。
まだ小さなお子様もいらっしゃいましたので、子供同乗の自転車が必要に時にはご利用お待ちしています。

 

パンク修理、鍵の付け替え、ブレーキ調整、タイヤ交換など、自転車に関することは出張修理もしっかりと対応いたします。
車椅子のパンクやタイヤ交換も合わせて受付をしていますのでご利用ください。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。