川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

道端に自転車の大事な部品が無残な姿で落ちていた。。。

台風の動向が気になりますが・・・備えはするけど個人的にはあまり気にしません。
お店は・・・暇になっちゃうね(涙

先日、サクラと朝の散歩をしていたらこんなの落ちてました。

f:id:cycland_nakazawa:20170916163535j:plain

・・・どこに何が?

f:id:cycland_nakazawa:20170916163616j:plain

げー!!長いミミズ・・・

f:id:cycland_nakazawa:20170916163711j:plain

ではなく、錆びついてちぎれたチェーン。
ペダルを漕いでいるときに切れたら・・・怪我しなかったろうか??

油が切れてそのまま乗っている方は正直非常に多いです。
もう少し優しく取り扱ってあげてもい良いんじゃないか・・と日頃から思います。

  1. 空気を入れる
  2. 油をさす
  3. ブレーキのかかりを確かめる

この3点くらいは毎月1回はセルフメンテナンスしてみませんか。5分もかかりませんよ!

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com