川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

明日見に行く? 川崎駅近郊自転車で行きたい桜開花情報 2

こんなタイトルにしながらも、外では雨が降ってきました。
今週末はまだ少し早いかもしれません。今年はさくらの焦らし方がハンパない!
楽しみを待ちわびるのもの悪くないですね。さて、昨日の続き。

幸区 夢見ヶ崎動物公園

幸区の憩いの場といっても、そこまでアクセスが良くないのが残念なところ。とはいえ、電動アシスト自転車があればスイスイと行けちゃうあたりのお手軽スポット
アプローチが急な坂道になるので、電動アシスト無しだとちょっぴり辛いかも。

f:id:cycland_nakazawa:20170331183215j:plain

てっぺんが動物園と広場になっているので、小さなお子さんの満足度高いと思います。有料の動物園ではないので、規模や種類は限られますが図鑑ではない生きた動物たちを身近に感じられますよ。
f:id:cycland_nakazawa:20170331183037j:plain

広場ではシートをひいてランチも花見もできそうです。お弁当などはしっかり準備してくださいね。

f:id:cycland_nakazawa:20170331183105j:plain

花祭りの予定もあるので、都合つけて行ってみるものいいとおもいます。

御幸公園

こちらはさくらはほとんどありません。
有名なのは梅。現在梅林を復活させる計画が実施されているので、今後に期待です。

天満神社

f:id:cycland_nakazawa:20170331182939j:plain

御幸公園近くの古市場にあるここは由緒正しき神社です。
が、さくらはほぼ無し。やっぱり梅だったかな。

f:id:cycland_nakazawa:20170331182959j:plain


近くの緑道に桜が植わっていたので、こちらで桜は楽しみましょう!

大師公園

川崎区になりますが、川崎大師のそばにあるこちらも桜が結構植えてあります。
日頃からレジャーシートを引いたお子様連れが多く利用していますので、大人たちのパーティはホドホドにしましょう。
f:id:cycland_nakazawa:20170331182845j:plain
のんびりと楽しい時間になると思います。

もちろん、お大師さんへの参拝を忘れずに。

f:id:cycland_nakazawa:20170331182909j:plain

境内では営業している模擬店もあるから、縁日気分も楽しめますよ。

f:id:cycland_nakazawa:20170331182923j:plain

鶴見川河川敷

桜並木・・ってわけではないのですが、所々桜スポットが点在しているのでいいと思います。
東部病院裏の公園だったり、京急本線のあたりだったりと自転車で走れば所々あります。気の向くまままに自転車こいで、休憩やランチポイントで桜を見ながらってとってもいいんじゃないでしょうか。

f:id:cycland_nakazawa:20170331182804j:plain
桜と京急・・いいんじゃない!?

f:id:cycland_nakazawa:20170331183155j:plain


個人的には今度鶴見川を遡ってみようと思います。どこに着くのやら・・・

寒さも和らいできたので、気分転換に外へ出ましょう!!

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com