川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

明日見に行く? 川崎駅近郊自転車で行きたい桜開花情報 

3月29日水曜日に定休日を利用して、川崎駅近郊の桜の開花状況をみてきました。
開花日から数日経っていたので、見頃真っ只中かっとおもってサイクリングがてら数カ所をまわってみました。

開花状況は2分咲きといったところで、この後4月に入ってからが本格的な見頃になると思いますが、つぼみの感じだと・・・すぐにドーンって咲きますね。

  • ご家族で・会社の同僚と・・ワイワイやりましょう!!

県立三ツ池公園

地元の方にしてみたら、言わずもがなのお花見スポット。
日本の桜100選にも選ばれていて種類・本数と楽しませてくれると思います。
広場や遊具・ベンチなども随所にあり、一日のんびりできてお子様もワンちゃんも一緒に遊べますよ!

気になる開花状況は・・咲き始め。
でも、つぼみは大きく膨らんでおり暖かい日が数字つ続けば一気に満開になっちゃいますよ〜!お弁当持って遊びに行きましょう!

お花にまつわるイベントも随時開催されています。!さくらまつりは4月15日まで

詳しくはこちら→→県立 三ツ池公園

https://www.instagram.com/p/BSQO8CBhZQw/

週末の桜見所を探しに。三ッ池公園は蕾が爆発寸前‼︎2ー3日暖かい日が続いたら一気に見頃が来そうだった‼︎お花見時はもうすぐそこ!#県立三ッ池公園 #桜見所 #お花見 #つぼみ #お出かけ #日本の桜100選

JR東海道線側道(川崎駅〜多摩川までの間)

ここはシートを広げてワイワイ盛り上がれません!
いわゆる桜並木で数えてませんがかなりの本数を植えてあります。こちらもまだ咲き始めですが、週末頃からは咲き始めてくれると思われます。
電車に乗っていても見えるのですが、せっかくなんで川崎駅で途中下車して歩きませんか?

ソリッドスクエアや東芝などのオフィスビルもあるので、お昼時はお花見ランチされる方もいそうですが、、、のんびりできませんよ。
ずっと上を向いて歩いていると、スマホ片手の下を向いた人とぶつかるので、ご注意。

f:id:cycland_nakazawa:20170330171758j:plain

これから咲き始めます。今年も楽しみです!

幸区南河原公園

遊具も広場も噴水も。春休みに入って子供達で大賑わいしてました。
ここのさくらは地元じゃ有名ですね。毎年レジャーシート広げて昼から夜まで盛り上がっています。ただ、、ゴミの散乱が目につくのが嫌ですね。
楽しんだら後始末までするのが大人です。子供も見ています。しっかりと!!

f:id:cycland_nakazawa:20170330172221j:plain

f:id:cycland_nakazawa:20170330172227j:plain

気の早いメンバーが桜が花を広げる前にシート広げてました(笑

次回も取材報告にしようと思っています。

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした
http://www.cycland-nakazawa.com