川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

ねばらずにサッと直しましょ。

ひさしぶりの雨になりました。といっても、すこし土を濡らす程度にしっとりと。
湿度が幾分上がって良かったのかも。

さて、先日ご来店のお客様の修理です。

f:id:cycland_nakazawa:20170205174839j:plain

これがね、取れちゃいました。
クランクと言いますが、ペダルを取り付けるところで比較的頑丈な場所なはず。
写真左が取れちゃったもので右が新品。

左のほうは取付箇所の四角い部分が角が取れて原型をとどめていませんね。
取付のネジが緩んだまま(ガタガタしたまま)使っているといつかはこうなっちゃう。

f:id:cycland_nakazawa:20170205180446j:plain

簡単に取り替えができる部分(左なら)ではありますが、ネジが緩んでいるということは整備不良ということで。。。早めに直しておきましょう。

風邪を引いたら早めに病院へ。自転車から何か音がしたら早めに自転車屋へ。

しかし、このクランクは加工精度が・・・・(涙

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。