川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車タイヤ破裂 修理が増えてます

数日涼しい日が続きましたが、今日は一転蒸し暑いですねー。

ここ数日毎日のように修理をしているのがこんな感じのタイヤ爆発です。

f:id:cycland_nakazawa:20170728170710j:plain

大事に乗られているので、最後にタイヤ交換したのはいつだろうか・・・
はて、買って以降タイヤ交換なんてしていないんじゃ???

経年劣化やタイヤが減って溝がなくなった状態を放置していると空気が暴発する時があります。
中のチューブも一緒に痛んで弾力がなくなってきているんでしょうね。

f:id:cycland_nakazawa:20170728170951j:plain

空気圧を支えきれずにズドーンとイっちゃうわけです。

我々自転車店も必要のない修理をすることはありませんが、「危ないから交換した方が・・」と言った時は本当にヤバい時だと思ってください。

暑さは人にも自転車にも厳しいです。
久しぶりにお店で点検してもらいませんか??

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com