読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

繰り返すパンクトラブルは・・・

暦通りに。天気予報通りに。。。さむーい1日となりました。
雪こそそこまでひどくはありませんでしたが、寒さは足元から体の奥の方まで来てますね。

 

さて、先日パンク修理でご来店のお客様。
タイヤを外してチューブを見てみると、こんな感じでした。

f:id:cycland_nakazawa:20170120152808j:plain

じゃじゃーん。っと、同じようなところにパンクの修理跡。
多少のツッコミどころは一旦置いておいて、こんなに近いところでパンクっておかしいよね。

ちなみに今回の穴の箇所も同じようなところ。
タイヤ側じゃなくて、リム側がに穴が空いているので・・・・

f:id:cycland_nakazawa:20170120153309j:plain

リム側確認したら、ニップルのところに擦り切れ穴。
これがチューブに当たって切れちゃったんでしょうね。
スポークが抜け出てはいなかったので、リムテープもついでに交換しましたよ。

チューブの穴を塞いでも、原因から直さないと修理としては不完全でした。
私も反面教師で丁寧な仕事を心がけていきますね!!

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。