読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

日常生活でとっても便利な自転車は、ルールを守って安全に乗ってください。

暖かくて穏やかな週末でしたね。
レンタサイクルの利用者も多く川崎大師や扇島の方面へサイクリングへ行かれたようでした。

 

さて、久しぶりに派手に壊れたのが持ち込まれました。

f:id:cycland_nakazawa:20161114142000j:plain
横からズドーンッ!!って突っ込まれちゃいました。
フェンダーステーにくっきりとタイヤの跡が・・・

f:id:cycland_nakazawa:20161114144621j:plain
正面からみるとこのリムのウネリっぷり!!
なかなかのお手前で・・・
怪我はしなかったとのことで、そこは不幸中の幸いでした。

 

f:id:cycland_nakazawa:20161114155732j:plain
アルミリムの接合部がパックリと割れていました。

たかが自転車の事故ではありますが、金属がこれだけグニャリと曲がってしまう程の衝撃力です。人間に当たったら・・・そりゃ怪我をしますよね。
突っ込んだ相手方は平気だったのか・・・気になります。。。

修理としては、曲がったリム交換でホイール組み直しをしました。
少しお時間いただき、預かり1時間後には引き渡しをさせてもらいました。

 

日常生活でとっても便利な自転車は、ルールを守って安全に乗ってください。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。