川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

すこしの調整で乗りやすさが全然変わりますからね!!

今日も日差しが強いですね!!

日なたを歩いていると・・ジリジリと肌を焼いてくるのがわかります。

まだ5月ですよ。。。怖くて夏を想像したくありません。。。(笑

 

TSマークを付けてから自転車が重くなって走りにくい」

とご来店のお客様。話を聞けばTSマークをつける前はもっと快適だったと。。

 

試乗した感じでは特に不具合は感じなかたのですが、当店でTSマーク点検をしたのではなかったので比較ができず十分な原因もわかりません。

“パンクしにくい”とうたっている厚手のタイヤを付けられていたのが原因なのか・・・

 

タイヤを疑い、店頭にある新車(同じようなスペック)に試乗してもらったところ

「軽い!こんな感じだった」と。

なにぶん感覚的な部分があるので、良い悪いの判断が難しいところですが点検した以降に調子が悪いっていうのが不思議です。

 

点検に出したら、すこし試乗して微調整してもらうことをお勧めします。

すこしの調整で乗りやすさが全然変わりますからね!!

少なくとも1回/年の点検で調子良い自転車乗りましょう!

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎そば

サイクランドナカザワでした。