読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

電動アシスト自転車 電源パネルカバー

自転車お知らせ

意外といい商品かもしれません。

昨日も強い雨がふっており、電動アシスト自転車のコントロールパネルの浸水による動作不良の問い合わせありました。

素材の由来なのか、使用期間が増すとコントロールパネルが破け水が入ってしまいます。

ブリヂストンの場合、パネルの交換は1万円を超える痛い出費!!なんとか防ぎたいものです。。。

 

電動アシスト自転車コントロールパネルに付けられる保護カバーをご案内。

f:id:cycland_nakazawa:20160315232437j:plain

シリコンで出来ているのかな?上からかぶせるタイプなので、埃や水をある程度は防いでくれると思わえれます。

かぶせるだけなので、完全防水ではありません。でもパネルに穴が開くのを防ぐ効果はありそうです。

 

装着するとこんな感じで、

f:id:cycland_nakazawa:20160315232112j:plain

少し白っぽくなるけれど、使用していく上で問題はなさそうです。

経年劣化でどうなるのかはこれから要経過観察ですね。

 

ブリヂストンヤマハ用とパナソニック用の2種類があるようです。

パネルによっては装着できない場合もありそうなので、お店で相談してみましょう。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナ川崎そば

サイクランドナカザワでした。