川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

昨日は苦みばしった失敗になりました。

 

今日は日差しもありあたたく、気持ちいい一日でした。
久しぶりに日中は暖房を切っても過ごせました。

 

さて、昨日の出来事でした。
当初予定していたよりはご利用いただく機会が増えてきたレンタサイクルで少しトラブルがありました。

お昼過ぎに外国からの観光客の青年2人がレンタサイクルでお越しくださいました。
いつも通りにレンタル契約書を書いてもらい、IDカードのコピーも取らせてもらいました。
一日の料金はスタンダード1台(@860円)とスポーツ車1台(@2000円)で料金表を見せながら確認をしました。

ここまではいつもと変わらない手順。

 

さて閉店間際の午後7時に2人が帰ってきました。
特に壊れなどもなさそうなので返却完了だったのですが、
「2000円を戻してくれ。あれはデポジットだろ?」みたいなことを言い出した。
書類のどこにも記載されていないし、そんな単語を話すはずもない。

いろいろとボロカス言われてると思うけど、英語だからよくわかラーン。
返金には絶対に応じることはないし、当方に非はないと思っています。

googleFacebookのレビューに外国客がこないように書いてやるからな!」って言われたように聞こえたけど、まぁそれも仕方なしと思っています。
 >>実際に★1で詐欺の店 と書かれています。

ただ、今後少ないかもしれないけど、外国の方が利用されるとも予想されるので、書類だけでも整えておこうと思います。同じ失敗しないように。。。

なんとも後味が悪くなってしまいましたが、より多くの方に快適にご利用いただけるよう改善をしていきます。

 

あなたのかかりつけ自転車店 ラゾーナカワサキプラザそば
サイクランドナカザワでした。