川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車パンクの原因がネジ釘。あまりないけどなぁ。。。

久しぶりに冷たい雨が降りました。桜の花も雨と一緒に落ちちゃうねー。。。😂

先日出張修理に伺った先で写真を撮らせてもらいました。
タイヤにブスリとねじ釘が刺さっていました。しかしながら道路との接地面に直角にささるものなのだろうか・・・・。

f:id:cycland_nakazawa:20190408182911j:plain

電動アシスト自転車で後ろにお子さんを乗せて利用されているので、自転車がそれなりの重量がありますが、なんとなくイタズラを疑ってしまいました。

f:id:cycland_nakazawa:20190408183309j:plain

抜いたものが上の写真ですが、取り出してみると結構長い。
依頼主に話を伺ったら「道路にネジがばらまかれていた」とのことなので、踏んじゃったのだろうとは思いますが・・・。

結局、大きくかつギザギザな穴がチューブにできたので、交換となりました。
普段使う道路にも「何か尖ったものが落ちているかもしれない」と頭の何処かにとどめておきましょう。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
イクランドナカザワ でした。