川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

小さな事故と思ってもお店で点検しましょう。

川崎は穏やかな週末でした。
おみせも・・穏やかでした😭

自転車どうしで軽くぶつかったとおっしゃってましたが。。。

f:id:cycland_nakazawa:20190120162125j:plain

自転車がまっすぐ走るのに重要なパーツのフロントホークが潰れていました。
ハンドルが左に取られてまっすぐに走ることに難儀していました。
修理作業としてはホークを丸ごと交換します。

自転車ってかなり絶妙なバランスで組み立てられているので、衝突したり転んだ時にはお店で安全点検してもらうのがベターですね。

相手のかたも同じ衝撃があったと思われるので、自転車壊れてるんじゃないかなぁ。。
これ以上他の人に迷惑をかけないように早めに修理をしてくださいね。

便利な自転車は正しく使いましょうね。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
イクランドナカザワ でした。
https://www.cycland-nakazawa.com