川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

三輪自転車のブレーキ修理。

結構激しく雨が降ってきました。
最近外出すると雨が降り・・・雨男なんじゃないかと残念な気持ちになってます。。

さて、時々の修理なのに内容がハードになるのが三輪車タイプ。
今回は年季も入ったものだったので、あちこちサビが・・・
ネジ1つ1つ外すのに舐めないよう慎重に行う必要がありました。

主たる目的は後輪のブレーキ交換。古すぎてバネが戻らず効きっぱなし。
押すにも走るにもとにかく重たい状態でした。

f:id:cycland_nakazawa:20180920183952j:plain

中もサビサビで、今まで事故がなくてよかったと思いました。。。
三輪車タイプは作業するにも結構場所が必要で、車体重量もあるし ヨッコラセ・・

f:id:cycland_nakazawa:20180920184138j:plain

と横にしながら分解と修理と組み付けと行なっていきました。
大変ですけど、妙に達成感を感じる三輪車修理。
お困りがありましたら、ご来店またはお電話ください。

BRIDGESTONEマークが目印★
あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
イクランドナカザワ でした。
http://www.cycland-nakazawa.com