川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車の初回定期点検のススメ。

思わぬ夏日に体調がちょっとオカシイ。。
わんこ隊もひっくり返ってお昼寝しています。。

さて、4月の新生活に合わせて自転車を新しくされた方も多かったんじゃないでしょうか。
約一ヶ月がすぎて、ボチボチ最初の点検の頃かと思います。
それぞれのお店がきちんと組み立てを行なっていると思いますが、乗りはじめの最初ってどうしても調整が必要になっちゃいます。

ワイヤーが伸びたり、ネジが緩んだり、シートやハンドルの高さを見直したり。。。

このタイミングで微調整をしておくと、快適に長く乗りやすくなります。
金額の高い安いにかかわらず、最初の点検忘れずに受けておきましょう!
・・ちょっと遅くなっても初回点検は受けておこう!

BRIDGESTONEマークが目印★
あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
イクランドナカザワでした。