川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車の修理できる限りがんばってます!

 シティサイクルをご利用のお客様が「チェーンがたるんだから張って」とご来店でした。
結構年季の入った自転車だったので、大切に乗っていらっしゃるようでした。

ところが!!
チェーンは交換が必要な状態だったので、切ってみると。。。
リアのギア山が・・・低い!
ギザギザがすり減ってて・・これじゃチェーンのかかりも悪くなってスカスカしちゃう

f:id:cycland_nakazawa:20180424174919j:plain

 手裏剣のように研ぎ澄まされたり
河原の石のように丸くなったり・・・自転車の修理にはたくさんの驚きと発見があります!(笑

思い出の自転車、頑張って直して行きたいと思います。
が、どうしても難しかったら。。。新しい自転車買ってくださーい!(笑

BRIDGESTONEマークが目印★
あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
イクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com