川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

Thule yepp nexxt mini スーリー イエップネクスト ミニ

天気に恵まれた連休でしたね。私も1日外にいた日があったのでパッキリと半袖焼けしちゃってます(笑

Thule yepp nexxt mini 
http://eurobox.jp/yepp/thule-yepp-nexxt-mini/

普段使いの電動アシスト自転車チャイルドシートを取り付けました。
写真アングルがちょっとイマイチなのは・・すんません。

f:id:cycland_nakazawa:20180508154827j:plain

いままでのyeppと大きな違いは シート重量。

  • 従来モデル yepp 約3kg
  • 新モデル yepp  約1.7kg  
    (カタログ値フロントシートの重量です)

約半分の重量になりました。軽くなってハンドリングもしやすいので、安心してお子様を載せることができますね。

リアシートもフロント同様に約半分に軽量化されています。

また、ベルトを止めるバックルも改良されてロックしやすく子供の操作では外れにくいようになってます。

f:id:cycland_nakazawa:20180508155747j:plain

従来品と新型のどちらを使うか正直迷いましたが、当面うちの子には新型で使ってもらおうと思います。
従来品の素材の柔らかさも結構好きなので、本当に迷った。。

5点式のベルトはやっぱり安定感がありますね。寝ちゃってもグラグラしないでシートに座ってられました。

カラーは5色。従来品が10色以上あったので、少し控えめにみえちゃいますが厳選したカラーなのだと。。思います(笑

f:id:cycland_nakazawa:20180508161642j:plain

すっきりとしたデザインなので、ガニ股にならないで自転車に乗れるのもgood point!
機能的で見た目もすっきりしたyeppチャイルドシート・・ありっす!

yeppはアタチッメントでクロスバイクなどのスポーツタイプの自転車にも取り付け可能です。

BRIDGESTONEマークが目印★
あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
イクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com