川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

しまなみ海道 サイクリング研修! の2。

2日目も晴天!ちょっと風が強かったけど、自転車日和です!!
この日は約20kmを走り目指すは今治駅

f:id:cycland_nakazawa:20171118165401j:plain

お宿では美味しい料理をお腹いっぱいにいただきました。
やっぱり瀬戸内魚がうみゃ〜!!
お造り・焼き魚・煮魚・・・もう食べきれなかった!大大満足!

f:id:cycland_nakazawa:20171118171005j:plain

来島海峡も穏やか。平日だったので、そこまでサイクリストが多くなかったからストレスフリーなサイクリングができたのかもしれませんね。

そもそもで、自転車が走りやすい環境が整っていました。
地元の方や自治体の努力があると思いますが、我々利用側のマナーも問われますね。楽しく遊ぶためにはみんながルールを守る必要がありますよー!!

各島各所にレンタサイクルステーションがあって、思いつきでもサイクリングができる環境が整っていました。
気が向いたらふらっと利用することもできるんだねー。

f:id:cycland_nakazawa:20171118175129j:plain

今治で汗を流した 喜助の湯 には自転車用のロッカーも完備していました。
本当にサイクリストが滞在しやすいエリアだと思いました!

こんな景色みながら走れるっていいね!

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com