川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車タイヤも点検しましょう。

今朝はぬるーい風が吹きましたねー。

「走るとフラフラするんです」とご来店。
タイヤを見ると、一部が膨らんでいました。

f:id:cycland_nakazawa:20171111183109j:plain

上からみたり、横から見みたり。一部がモリッと膨らんでました。

f:id:cycland_nakazawa:20171111183244j:plain

タイヤに溝は残っていましたが、残念ながら交換ですね。
ビード脇から3cmくらいタイヤが切れていたのが原因でした。

スポークが折れていたり、チューブが偏っていたりタイヤ周りのトラブルにも原因がいくつかありますが、乗りにくくなったら早いところお店で修理してもらいましょう。
修理できない場合もあるっちゃありますが・・・

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com