川崎の自転車屋 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

自転車ショップのなんちゃって修理はかわいそうです。

いやー・・・お店でお金もらった修理でやったらダメでしょう。

f:id:cycland_nakazawa:20171106181846j:plain
普通の700Cのチューブですが、装着していたタイヤの太さは28。
「1週間前に交換したばかりなのにパンクしました」と言ってご来店されました。
バルブ付近の噛み込みによる穴あきだったので、補習パッチではなくチューブ交換をさせてもらいました。

自己責任の範囲で個人的に規格外を利用することはあるかもしれませんが、ショップがお金をもらってしかもすぐにパンクさせたらダメっしょ。

お客さんに現物持ってクレーム行きますか?って聞いてみましたが、そんなことをする方はあまりいらっしゃいませんよね・・・

自分の自転車がどのように修理をされているのか興味を持ってもいいんじゃないかと思いましたよ。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycyland-nakazawa.com