川崎自転車専門店 サイクランドナカザワ's blog

自転車店のこと。気になったこと。遊びのこと。。自由に

リアハブ芯 ポッキン!

f:id:cycland_nakazawa:20171105182318j:plain

外装変速機が付いたものでしたが、ハブ芯棒がポッキリと折れちゃいました。
焼き入れしている自転車部品の中でも硬くて丈夫な部分ですが、経年劣化と使い方によっては折れちゃうんですね。

f:id:cycland_nakazawa:20171105183441j:plain

こんな感じでした。
外からは見えない部分の破損になるので、前もって注意しておくことも難しいかもしれませんが、大きな事故にならずに修理ができたことは良かったのかなと思います。

この修理はこの折れた心棒の交換と、ベアリングのグリスアップにて完了です。
ホイール交換?1週間預かります?? そんなことはございません。
1時間とかからずに完了しお戻しできる状態になりました。

いろいろなサイクルショップがありますが、キチンと技術があるお店を選んでくださいね。

あなたのかかりつけ自転車専門店 ラゾーナカワサキプラザそば
出張修理は随時受付中 電動アシスト自転車もお任せください
サイクランドナカザワでした。
http://www.cycland-nakazawa.com